※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園入園前の健康診断での服装や抱っこ紐の利用について相談中。保育園による当日の流れについて知りたい。

もうすぐ保育園入園前の健康診断が保育園であります。まだ10ヶ月なのですが、当日の服装はセパレートタイプの方がいいですか?あと抱っこ紐で行くか、なしで行くか迷っています!

保育園によっても変わってくると思いますが、当日の流れとか教えていただけたら嬉しいです✨

コメント

とも

健康診断は脱ぎやすい様にセパレートの方が良いと思います😊抱っこ紐はどちらでも良いと思います。

• ママリ

ママリ

もうハイハイもたっちもするのでセパレートの方が脱ぎ着しやすいかもです!ありがとうございます✨

• 1月29日
ミニー

普通にロンパースで行きました💡
ずっと抱っこしてる訳ではないので
抱っこ紐はしてかなかったです😊

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    健康診断だと抱っこする時間も短いので逆に邪魔になるかもですね!ありがとうございます😊

• 1月29日
ママリ

当日は
受付▶︎身体測定▶︎内科検診▶︎説明会 の流れでした☺️

私はセパレートで連れて行きましたが、身体測定はオムツ一丁、ササッと服を整えて内科検診そのまま説明会会場へ〜って感じで結構バタバタだったので、ロンパースの方が簡単に脱ぎ着できて良かったかな😂と思いました!!

そして説明会中グズってずっと部屋の後ろの方に立って抱っこしてたので、抱っこ紐は必須でした😂😂
健康診断のみなら、かえって邪魔になってたと思うので、その辺はスケジュールによりけりですね💕︎

• ママリ

ママリ

よく動くので脱ぎ着しやすい服が1番いいですよね💦
    説明会もあるのか不明なのですが、クズられたら困るので当日の様子をみて抱っこ紐も準備しておこうと思います✨

• 1月29日