※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

上の子がインフルエンザで、下の子に感染させない対策を教えてください。

4歳の上の子が今日から発熱し、インフルエンザ陽性でした。
下の子生後2ヶ月も風邪症状があったので受診しましたが陰性でした。

上の子からのウイルスを下の子がもらわないようにするために出来るだけ今日は離れて生活しますが、
明日以降ワンオペになるので、どう頑張っても隔離という隔離は難しいです😩💦

ご経験ある方、感染させないように、また自分ももらわないような対策ありますか?
アドバイスください!

コメント

とも

もうこればかりは下の子の宿命だと思って仕方ないですよね😭
定期的に換気して、自分はマスク、できるだけ離しておく、手洗いうがいでかかってしまったらかかってしまったらかと…
何のアドバイスになってなくてすみません💦
まだお母さんからの免疫がある頃なのでなんとか移らずに済むと良いですね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!
    下の子の宿命ですよね😩💦
    まだ2ヶ月なので感染した時のリスク高いってお医者さんにも脅されてもう心配で🥲
    出来るだけ距離取ったり手洗いうがい意識します💦
    ありがとうございます!

• 1月29日
momo

今うちも上の子がインフルです😷上の子はご飯と寝る時以外は風邪が移っちゃうからマスクしてねとマスクさせてます💦ただ、下の子が咳し始めて熱も上がってきてるので移ったかな😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

上の子にはマスクしてもらうしかですよね🥺💦
    なんだか息も苦しそうでマスクつけさせるのも可哀想ですが、仕方ないですよね🥲
    下のお子さん大丈夫だといいですね😩

• 1月29日
はじめてのママリ

上の子がインフルなり同じ部屋で生活させてもなりませんでしたよ😌まだ2歳なので下の子のことめちゃくちゃ触ったりしてました🤦‍♀️

私自身マスクし 、頻繁に手洗い 、窓開けたら寒いので暖房ガンガンにして換気したりしてましたよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

下のお子さん感染しなくてよかったですね🥺
    うちもなんとか乗り切りたいです、、
    触ってたりしても感染しないのですね!!!驚きです!!!

暖房ガンガンで窓開け電気代的に勇気がいりますね、でもやってみます💪💪💪

• 1月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

触ったかもって思ったところはウエットティッシュで拭きまくってました!
    病院代より安い!と思ってしました🤣( 笑 )

• 1月29日
まま

うちは私にも感染してしまったのですが、何とか赤ちゃんに移らず済みました💦
下の子のお世話する前に、着てるものも着替えてマスクも交換してました。
なるべく離れたところで寝かしてました😢