※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

妊娠5週で副鼻腔炎診断、抗生物質処方に不安。同様の経験の方いますか?

今日で妊娠5週になります。
先週月曜日から扁桃腺の腫れ、鼻詰まり、黄色の鼻水の症状がでて、扁桃腺の腫れは3日程でひいてきたので様子見ていたのですが、鼻水が止まらずだったため今日耳鼻科に行ってきました。
副鼻腔炎との診断でメイアクトMS錠を処方していただきましたが、妊娠5週の時期の抗生物質は不安になり質問させていただきました。
妊娠初期で副鼻腔炎などになりメイアクト服用された方いらっしゃいますか?また、お子様は無事に出産されましたか?

コメント

ママリ

医師の判断で処方されたのであれば問題ないかと思います👀扁桃炎や副鼻腔炎は慢性化すると大変なので。。私は別件で抗生剤飲みましたが元気な赤ちゃん産まれました😊

• なな

なな

ありがとうございます!
    医師が妊娠中でも飲めるって言った薬に関しては大丈夫ですよね♪
    ママリさんも抗生剤飲まれたことあるのですね!元気な赤ちゃんが産まれたと聞いて安心しました♪

• 1月30日