※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ
住まい

お時間ある方、悩みすぎて頭カチ割れそうな私にコメントか、四つの番号…

お時間ある方、悩みすぎて頭カチ割れそうな私にコメントか、四つの番号のどれかにいいね!ください😭😭

旦那の2社のクレカ使い込み(元金残高120万ほど)で離婚考えています。
糖尿病持ちで、お酒は週3日と決めてチューハイ2本までと決めて飲んでもらってますが、隠れて毎回500ミリ缶を2本追加して飲んでること判明、ダメだと言い続けていたのがストレスのようで、それで趣味の音楽の機械などを買い込んだと…💦
数年前にも同じようなことあり、その時は15万くらいだったので一括で返しましたが、今回は額も額だしこれ以上借金増えたらと考えたら吐きそうです😭

現在旦那の持ち家(リフォームローン15年あり)なので、離婚するなら私が出ていってアパートか県営住宅に住まないとという感じです。

ですが、上の子が来年4月から小学生で、全く別な学区に引っ越すのは可哀想なので、出来たら同じ地域に住まいをもちたいですが、なかなかアパートも条件良いところなく…。

①近場の県営住宅は空きがあればという感じですが、昭和50年の古い団地です🥶全部込みで毎月21000円くらいで済めますが、風呂釜や湯沸かし器などの初期費用で25〜30万くらい、ストーブやエアコン、冷蔵庫洗濯機も買い揃えるとなれば、さらにお金かかります。

②駐車場込み5万弱くらいのアパートに住む。
学区内の近場はたぶんなさげ。隣の学区も検討(学区違っても元の地域の小学校は通えるのかな…?)

③隣の学区にはなるが、母子寮もあり。最大2年間住めるオール電化の寮(電気代高騰、雪国のため、冬場は電気代3〜4万いくこともある。)寮費は最大でも月2万円。エアコンや家電は買い揃えが必要。門限8時まで、来客不可。駐車場は空きがなく、近場の月極借りることになる。

④育児は手伝ってくれるしその他不満もあるけど子どもたちはパパのこと大好きなので、離婚は我慢してこのまま住む。

子供にとっては④が良いのだろうけど、もう旦那いる時笑い合える気がしないし、辛いです🥲
私の親は他界していて帰る実家もないです💦
どれが1番良い選択でしょうか…

私は現在無職、2月下旬から時給1200円、平日5〜6時間のパートに出るので月の収入は手取り12〜13万くらい?児童扶養手当は満額貰えるのかなと思って55000円弱を見込んでいます。
出来れば養育費は月2万くらい欲しいとこです。。

コメント

キティ

①県営住宅に空きが出たら住む!

キティ

②アパートを探す!  

キティ

③母子寮にしばらく住む! 

キティ

④離婚は我慢。。    

キティ

⑤子供に小学校が変わること我慢してもらう😭
両思いの好きな男の子と同じ小学校(1学年2〜3クラスなので、運良ければ同じクラスになる)の予定だし、お友達もみんな仲良しなので可哀想すぎて、、でも、小学校上がる前が引っ越すには最適なのかな?

はじめてのママリ🔰

健康寿命が短そうなのでわたしなら生命保険しっかりかけてあるか確認して、
これ以上の借金しないようにお願いして、
酒好き勝手飲んでも文句言わないようにします。

死ぬのも苦しむのも本人次第なので家族に迷惑かけるわけわからない買い込みされるくらいなら好きなだけお酒飲ませてあげたいです😉
自分は仕事をし始めるなら、労働と家事育児になれたら給与増える働き方や転職して、一人でも子ども育てられる基盤つくります✌️

• キティ

キティ

回答とっても嬉しいです、ありがとうございます😭
    私38歳、旦那45歳です。糖尿病は癌とかよりも死にきれず、体悪くしても透析とかで無駄に長生きしそうで😂介護とかしたくないし、娘達にもさせたくない🥲
    生命保険は遺族年金もあるしと思い、死んだら県民共済の200万おりて、あとは上の子が20歳なるまで毎月5万円がおりてくるものしか入ってなかったです💦

そうですね、離婚も今すぐではなくてももう少し我慢して貯金して、ゆっくり近場でアパート探すのも悪くないかもです😌

• 1月29日