※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

小児科の先生に子育ての不安を相談したら、神経質と笑われました。小児科では不安を聞かない方がいいのでしょうか?

みなさんのかかりつけの小児科の先生は
子育てする中で気になったことを質問すると
丁寧に聞いてくれますか??

この前予防接種で行った小児科で、
夜間に排尿がなかったことや
体重がなかなか増えないことが不安だったので聞きました。

すると、お母さんの気にしすぎ。神経質になりすぎ。と言われて鼻で笑われました😭
小児科ではこう言った不安などは聞かない方がいいのでしょうか、、?

コメント

さくら🍯

いますいます!そういう酷い先生います!笑
ちゃんと優しい先生も存在するので、色々行って合う先生探した方が良いですよ🥺💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    優しい先生も存在するんですね😭
    他の小児科も探してみます😭🩷

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

ほんのちょっとした事でも丁寧に答えてくれますよ!看護師さんも先生もみんな優しいです。若い先生です。

そこは変えた方がいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年配の先生なので、考え方が昔寄りなんでしょうか、、若い先生のほうが優しそうですね😭

予防接種だけ終わったら、かかりつけ医は違うところに行こうと思いました😭🩷

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

最初かかりつけにしてたところがそんな感じの先生で、ちゃんと説明しない、相談適当にしか聞かないみたいな先生で嫌でした!
近くにそこしかなく仕方なく行ってましたが、周りからの情報もありバスで通える別の評判いい小児科に替えたらめちゃくちゃいい先生でした!
今は少し遠くてもバスや自転車でそっちに通ってます😊

他にも行ける範囲に小児科があるようなら、ぜひ色々いかれてみることをおすすめします✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにまさに、ちゃんと説明会しない、相談も迷惑そうに聞くって感じで。
    近くにも何軒か小児科あるので、色々行ってみます✨!!

• 1月29日
はじめてのママリ

以前すごく人気の小児科に行っていて、子育ての疑問や心配事を相談しても結構サラっと流されることが多く、よくモヤモヤして帰ってました。

生後何ヶ月か忘れましたが、1日トータルでもあんまり寝てないって事が続き相談したら、寝てると思うよ!で終わったり、、、いやいや一緒に生活してるの私なんですがって感じでした。

他の小児科にも行ってみたほうがいいと思います!
私は人気だからという理由(人気=すごい先生?)だけで1年ほど通いましたが、たまたま行った別の小児科の先生はすごく丁寧に答えてくれました。
もっと早くほかも行けば良かったと思いました。

気にしすぎるのも神経質になるのも当たり前だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

わたしも、人気のところにいってます!!忙しいから余計にこう言う対応になっちゃうんでしょうか😭

ほかも行ってみることにします!!ありがとうございます😭

• 1月29日