※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりぴよ
子育て・グッズ

娘とのお散歩が楽しいけど、風邪が心配。外出が楽しくない。同じような悩みを持つ人の対処法を知りたいです。

もうすぐ6ヶ月になる娘がいます。
お散歩すると気持ちよさそうなので天気の良い日に抱っこひもやベビーカーで外をお散歩して帰りにコンビニで私の飲み物を買ったりします。

最近はインフルなどいろんな風邪が流行っているのでコンビニなどでも咳をしている人がいると怖く感じます。
咳をしている子供などをみると更に怖さが増します…

良いと思ってお散歩に行っていますがこれで何かに感染したら私のせいだと思ってしまいます。
どこにでかけてもそう思ってしまうので出かけても楽しくありません。むしろその後、熱でも出てしまったらとずっと考えてしまいます。
みなさんはどうしているのでしょうか?
またどう考えているのか教えていただいたいです。

コメント

まる

気にせず出掛けてます!
流行りものがある時期はショッピングモール避けて公園とか近所ウロウロしてましたがうちは一番移る確率高かったのは支援センターでした😅

• えりぴよ

えりぴよ

気にせず出かけてるんですね!
    やはりお店とかには入らず公園や近所の外だけが安全ですよね💦
    支援センターは移りやすいと聞いていたのでほとんど連れて行っていません…

最近娘が胃腸炎になり、人混みに出かけたわけでもなく、私も旦那もげんきなので何故娘だけなってしまったのかと悩んでまして…
    最近離乳食を始めたからそれで食あたりにでもなってしまったのかとかとにかく自分を責めてしまいます…
    離乳食も一応自分で味見はしているのですが😢

• 1月29日
  • まる

まる

あまり神経質になると疲れちゃいますよ😌
    6ヶ月くらいから段々免疫下がってくるみたいですしどこからもらったかなんて分からないですからね😅
    1歳前なんて熱だしたり鼻水出たり胃腸炎なったりしましたがそうやって強くなるもんだと思ってます😄

• 1月29日
  • えりぴよ

えりぴよ

旦那にも神経質になりすぎだと言われるのですがどうしても気になってしまって😢
    免疫が下がる頃だと思っと尚更気になってしまって😢

確かに色々感染して体に免疫ができて強くなっていくんですよね😭
    保育園入ったら次から次へとウイスルもらってくると話も聞きますし💦

• 1月29日