※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

朝に少量のおりものが出て、破水の検査で高位破水が分かり入院に。陣痛やお腹の張りはないが、入院が不安。何をすればいいか悩んでいます。

40w2の今日朝ジョロっと少し出たような気がして
匂いも色もないからもしかしたらなと思い
破水の検査をしてもらったら高位破水してるとの事で
入院になりました〜😭
陣痛も全然ないし、お腹の張りも全然ないのに入院したくなかったなあ😭
何すればいいんだろう(笑)(笑)

コメント

もも

1人目高位破水でした!
高位破水してから5.6時間後くらいに陣痛が始まりました😂
その間は何もする事なく、本当に今から出産になるの?って感じでポカーンとしてました😂

  • ぽん

    ぽん

    私も今から何すればいいの?って感じで(笑)夜トイレ何度も起きるから昼間いつも眠くなるけどなんか寝ずらいしと思いつつ早く陣痛来ないかなーと思うばかりです😂(笑)

    • 1月29日
あかり

第一子、高位破水して入院して産みました。
バルーン、促進剤でやっと産みました。同じく、入院になったときはなんも痛みないのに陣痛室にいました。
とりあえず、早めに陣痛くるように歩いていたような気がします。

  • ぽん

    ぽん

    歩くスペース全然ないくらい部屋が狭くて😂(笑)
    なんか外に出られるような気もしないのでとりあえずストレッチとスクワットでもしようかなと😭😭(笑)

    • 1月29日
  • あかり

    あかり

    看護師さんから言われて、廊下歩いてました😭
    スクワット良いですね!

    • 1月29日
みー

私もおんなじ感じです!笑
夜中に高位破水して今朝入院になりました
本当することなくて笑
正直ひまです。笑

  • ぽん

    ぽん

    仲間がいてなんか心強いです(笑)

    ほんとに暇ですよね(笑)
    看護師とか助産師さんが入ってくるかもと思ったらゆっくりなんかしてられなくないですか?😂(笑)

    • 1月29日
  • みー

    みー

    わたしもお仲間がいて嬉しくなっちゃいました笑

    寝るかテレビ見るかスマホいじるか😂
    そうなんですよね😅
    爆睡はむずかしそうです笑

    • 1月29日
  • ぽん

    ぽん

    ひたすら陣痛待ちですよね(笑)
    私なんか前駆陣痛すら全然ないですし、陣痛来る気配なんかもっとなくて爆笑

    ほんとにこんなにやることないなら、おうち待機させてくれよって感じですよね😂😂(笑)

    • 1月29日
  • みー

    みー

    本当に!
    陣痛への恐怖が高まる一方です😂笑
    まずは前駆陣痛とりあえず来てほしいですね笑

    家の方がリラックスできますよね🥺
    お子さんいらっしゃいますし、尚更帰りたいですよね😅

    • 1月29日
  • ぽん

    ぽん

    まだ陣痛もなしですか?👶🏻

    陣痛恐怖でしかないですよね(笑)
    2人目出産鮮明に覚えてるので余計に恐怖が(笑)(笑)

    そうなんです(笑)
    子供と朝普通に保育所行ってらっしゃいして、まさかもう会えないと思わないので😂(笑)

    • 1月29日
  • みー

    みー

    前駆陣痛はあるんですけど
    我慢できないような痛みはまだなくて😅
    経験されてるからこそさらにですよね😣😣

    わー寂しいですよね😢
    本当出産って先読みできないですね笑

    • 1月29日
  • ぽん

    ぽん

    前駆すらない私はほんとにいつ?って感じです😭😭(笑)

    何して過ごせばいいんだかそっちにソワソワします(笑)

    出産はホント何回経験しても未知ですね🥺(笑)

    • 1月29日
  • みー

    みー

    ポンポンって進んでくれるといいんですけどね😅
    とりあえずここまでとくに何も進展ありません。。笑

    なーーんもしてないのに
    おやつもしっかり食べて
    この入院で体重増えそうです🤣笑

    きっと毎回違いますもんね🥺

    • 1月29日
  • ぽん

    ぽん

    私もここまで特に何も進展なく
    美味しいご飯食べてきました(笑)(笑)

    分かります、動きもしないのに美味しい物食べて体重増える一方ですよねこれ😂😂(笑)

    • 1月29日
  • みー

    みー

    私も美味しく完食しました🤣
    体重計乗るのが怖いです笑

    結局定期的な痛みはあるもののお産開始には至らず、、😅

    • 1月29日
  • ぽん

    ぽん

    私は定期的なハリもなければ
    めちゃくちゃ元気にお腹の中で動いてます😂
    もう諦めて明日促進剤で産みます。(笑)(笑)

    • 1月29日
  • みー

    みー

    元気なのはなによりです🥺💕
    お腹の中の居心地が最高のようですね🤣笑
    私のところは自然分娩のみのクリニックで
    このままお産が進まないと提携病院に搬送になってしまうので
    進んでくれることを祈るばかりです😅😅

    • 1月29日
  • ぽん

    ぽん

    こんなにも出てこないもんかと言うくらい何も音沙汰ないので、のんびり屋さんですね😂👶🏻(笑)

    そういう病院もあるんですね😳
    それはもう自然に進んでくれるの願ってます🥲

    • 1月29日
  • みー

    みー

    その後どうでしょうか?
    私は夜中から陣痛始まって
    昨日夜に産まれました!
    結局陣痛弱くて促進剤打つことになり
    本院に転院になりましたが😂😂

    • 1月31日
  • ぽん

    ぽん

    おめでとうございます🎊
    お疲れ様でした😭
    わざわざほうこくしにもどってきてくれてうれしいです🫶

    私も昨日の朝陣痛が来て、少し促進剤を足してもらい13時に産まれました☺️

    • 1月31日
  • みー

    みー

    本当入院中同じ状況で心強かったので☺️

    わー!おめでとうございます❣️✨
    お互い無事に産まれてきてくれて
    なによりですね🤍
    本当におつかれさまでした😊

    • 1月31日
はじめてのママリ🔰

私も二人目高位破水からの入院で、しかもトイレ以外は動くの禁止でした😅
ずーーっと誰かとラインしていました💦

夕方入院して、夜ご飯食べてから陣痛来始めたので、ぽんさんももう少ししたら陣痛付いて来ますように🍀

  • ぽん

    ぽん

    動くのもダメだったんですね😫
    ずーっとじっとしてるのもほんとにしんどいですよね😫

    陣痛が来てくれれば
    よし!やってる!ってなるんですがなんの予兆もなくてホントに生まれるのか?って思ってます(笑)

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も張りも痛みも全くなかったのに、寝ていなきゃダメだったので、これで陣痛来るの??と思っていました😅

    内診でまだ全然開いてこないねー
    赤ちゃんも全然降りてないねー

    と言われるたび、こりゃ明日促進剤だな~と思っていました💧
    汚い話ですが💩出てから陣痛来た気がします笑
    赤ちゃん下がる余裕が出来たのかな…

    • 1月29日
  • ぽん

    ぽん

    思っちゃいますよねそれは😂

    私も内診朝してもらって2センチ開いてるけど、赤ちゃんはそこまで降りてきてないからね〜って言われての入院なので先が長いです😂😂(笑)

    便秘すぎて💩全然出そうにないですwww

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    内診の刺激位しか、誘発されそうなことなかったので、見てみる?と言われた時は、すぐさまお願いします!!
    と言っていました😂
    それも感染リスクあるから、あまりしたくなさそうでしたが💦

    • 1月29日