※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama╰(*´︶`*)╯♡
その他の疑問

友達の結婚式があります。その子から3回ほどこれるか?ってメールきまし…

友達の結婚式があります。その子から3回ほどこれるか?ってメールきました。やんわり子供預ける人いないからって言ったのですが、またメールがきて来れるかわかんないと思うけど、招待状送るから住所教えて、とのこと。その子は私の式に来ませんでした。お祝いも何もなかったです。なのに、図々しいと思ってしまいました。みなさんならどうしますか?すごい仲が良い訳ではなく、一年に一度会うかどうかの仲です。

コメント

きょんちゃん

自分が行きたくないなら、子ども預けられないから無理だー!ごめんねー!で終わらせます!

にゃんすけ♥︎

行けないから
手間増えちゃうし送らなくても
大丈夫だよ☺️💕

といってみては?

はっきりと行けないといいます(>_<)
前に好きじゃない友達の結婚式に行ったのですが嫌々行ったので楽しくなかったし御祝儀ももったいないと思ってしまいました。

さゆり(^^)

子供がまだ、小さいし、預けられ無いので無理です。とはっきりと伝えられてはいかがでしょう。
その方本当に自分が良ければ、周りわどうでも良い感じの人なのでしょうか。

リーハ❤

はっきり断った方がいいですよ(^_^;)
私ははっきり断っても式の二週間前にも連絡きました(笑)
行きませんでしたけどね

ゆかゆz

預ける方がいないし、私も産後で体調よろしくないので、ごめんねー🙏
もし預けれても、無理して、参加しても倒れたりとか、もしもの事もあるから迷惑掛けられないわ。
ごめんねー🙏
って感じはどうでしょう?

めぐ

行く気がないならしっかり断ってあげた方がいいと思いますよ❗
はっきりしないと、いろいろ決めていくのに大変だし‼
招待状もらったら、参加しなくてもお祝い用意したりするようだし😅💦

♡

行きたくないならはっきり子供預けれないから行けないと言ってあげたほうがいいですよ

こえだちゃん

私もいきませんね💦祝儀代がもったいないと思ってしまいます😂
やっぱり子ども預けれないから今回はごめんね…今度改めてお祝いさせてね😊
↑これがいつもの断り文句ですね(笑)

もも。

人数集めなんでしょうね💦
自分の式にも来ない、お祝いもないなら💦

はる

やんわりでなく、はっきり断ってしまった方がいいのでは?

けんぴーちゃん♡

はっきり断ってはどうですか?

確かに図々しいと思います(ू ˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)
逆に何で式に来て欲しいか聞いてみてはどうですか?

mama╰(*´︶`*)╯♡

まとめてお礼失礼します。
やはりこの場合断る方が多いですね。
はっきりと、子ども見る人がいないのでって感じで伝えました😅
良い子だったので、自分の式に来てくれたり、お祝いでもあればよかったのですが、マナーがないことにガッガリ。
アドバイスどうもありがとうございます✨