※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が小学生になる頃にパートに切り替えることを検討中です。朝早く出勤するため、小1で鍵を持たせたり、子供を後に出すことに不安があります。同じような経験の方いますか?

現在、フルタイム勤務しながら育児をしていますが、子供が小学生になる頃にはパートの方がいいかと悩んでいます。

理由は、私たち夫婦が朝が早く小学生の通学よりも早く出てしまう為、小1で鍵を持たせたり、親より後に出てもらうため大丈夫なのかという不安からです。

同じ頃転職した方いますか?
また皆さんなら小1で鍵を持たせたり、自分より子供が遅くに出ていくこと不安ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

小学校入学と共にパートになりました。
始業も早いですが小学校が遠いので子供も出発が早く同じ時間に家を出ています。
我が子は頼りないので鍵を持たせて自分で家を出るのは心配ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね!!!!
    小学生になっても私がギリギリで出れば間に合うかもという状態ですがなるべく余裕はもっていたいしなと思ってて。
    回答ありがとうございます😊

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとは長期休みの学童が何時からかもありますね~😭
    本当に悩みがつきませんよね💦

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー確かに😭

今の職場長期休みあるけど、小学生みたいな夏休みはないですからねT_T

学童だって本人が絶対言ってくれるかどうかもわかりませんし。

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夏休みは普段の登校よりも遅くなるので私は出勤時間も調整が必要でした😭
    学童に行ってくれないと夏休みは不安ですね😭
    我が子もいつまで行ってくれるか分からないです💦

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねー(T ^ T)
    パートさんだと働く時間かえてもらえるのでしょうか??

子供達も人間関係あるだろうしそこがうまくいかないと楽しくないでしょうからね💦

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は最初からそれでもいいですかと会社に交渉しました!
    時給なので大丈夫みたいです🙂

今のところは楽しく行けているみたいです🙂
    学童も色々ですもんね💦

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはよかったですね!!!!^_^いい職場ですね♪

楽しそうでなによりです^_^

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

私も同じ事を悩んでいます😢今の職場だと子供を送ってからだと間に合うかギリギリです😭何となく子供1人で見送りなしで登校させるのは子供がかわいそうだな、と思ってそれは考えてません💦
なので多分転職します😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悩みますよね。
    小1だと結構親御さんが集団登校の集合場所まで一緒に行っていたりするのをみますし、うちのところは道路狭いのに交通量が多く頻繁に事故もあるのでなるべく見送りたいなと思っています😭

• 1月29日