※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりー
妊娠・出産

12週の妊婦です。お腹が急に大きくなり、ジーンズがきつくて心配。18日の検診まで不安で、同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

夜遅くにすみません。
今12w3dの初めての出産です。
12週に入ってから、急激にお腹、特に下っ腹が張ってるというかすごく大きくなりました。触ったらぽっこりしてるのがわかり、普通のジーンズは少し子宮が痛いのもあり、履くのに抵抗があります。
12週だとそこまで、大きくならないと思うのですが、気にしすぎでしょうか。
検診が18日なのですがそれまで不安でしょうがなく。。。
同じようなご経験されたかた、教えていただけますでしょうか(´・ω・`)

よろしくお願いします。

コメント

aina

人それぞれですからねっ❣もう出てくる人は出てくると思いますし、お腹をしめつけない格好すればいいと思いますよっ❣
お身体大事になさって下さいねっ!!

• まりー

まりー

ありがとうございます。
    いきなり大きくなったので不安で(;_;)
    ありがとうございます!!♡

• 3月14日
ELMER

こんばんは!
私も初めての妊娠でたらこまよさんと同じ不安がありました!
人より早くお腹が出てきてる気がして、12週にはおへその下がぽっこり出てました。元々お肉があったのもあると思いますが(* ̄∀ ̄)笑
ジーパンも早々とボタンが閉まらなくなりましたし、スカートもすぐにキツくて履けなくなりました。。つわりもあったせいもありますが、少しでもキツイのが嫌でマタニティの下着にすぐ切り替えました(ノ_・、)
こんなに早くから出てていいのかと不安になって、検診の時に先生に聞いたら、それぞれだからって言って気にしなくてもいいとのことでしたよ(*^^*)それより便秘⁈とか聞かれました笑(≧▽≦)
そして今のところ何事もなくマタニティライフを過ごしています!
前回の検診で何も言われてなければ、あまり気にしなくていいんだと思います♡先生に聞いて安心してからは、私は自分がそそっかしいところがあるから、赤ちゃんが早々とここにいますんで‼︎気を付けてもらっていいですか‼︎とアピールしてるんだなと思うようにしてました(*^^*)次の検診で先生に聞いて、たらこまよさんも安心できるといいですね♪

• まりー

まりー

ありがとうございます!
    それでは、そういう時期だと思って安心していいんですかね❁.*⋆✧°(●´ᆺ`)

笑便秘にはなりますよね!赤ちゃんが苦しくないか心配になります。
    色々知識不足で不安になりますが、気にしすぎると赤ちゃんにとってもよくないですよね。。。!
    お優しいお言葉ありがとうございます♡

• 3月14日
  • ELMER

ELMER

グッドアンサーありがとうございます☆
    初めてのことで不安なことが次々出てきますよね(* ̄∀ ̄)
    きっと次の検診で先生に聞いたら安心できますよ♡
    私も人生初の便秘に悩まされましたぁ(;д;)
    私も初めてのことで知識もなく不安なこともありましたが、気にしすぎないようにしてます♪
    お互い元気な赤ちゃんに会えるよう頑張りましょうね♡♡

• 3月14日
きらり

私も下っ腹がポコッと急に出たなと驚いたのを覚えています^^;悪阻で痩せたのにお腹だけでて不思議な感じでした(^^)早々にマタニティパンツ履きましたよ👍

• まりー

まりー

ありがとうございます。。!!
    少し聞いて安心しました。
    12週でいきなりぽっこりして、えー?!?!となりました笑
    わたしも普通のズボンがきついので楽な格好することにします。
    ありがとうございます。

• 3月14日