※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後の仕事について相談です。妊娠が発覚し、先に進めない状況でお金の心配もあります。

やっぱり妊娠してから
働こうとしても雇ってくれる所ないよな〜
内職しか無理なのかな〜

2月から働く場所決まってて
もうあとはシフトの調整だけだったけど
先週妊娠発覚して、とりあえず働く
話は見送りになった💦💦
出産後すぐ働きたいってなれば
また連絡して来てもらって大丈夫だからって
優しく対応して貰えたから良かったけど🥲

望んでた妊娠だけどほんとにお金ない、どーしよ

コメント

三太郎ママ

妊婦さんが新たに仕事探すのは難しいですよね💦
内職も妊婦さんダメなところも多いと聞きます💦

やはり産むまでは難しいと思います😭

®️°

私も初出勤前日に妊娠発覚しましたが、検査薬やっただけでまだ確定ではなかったので、出勤しました😓そのまま5ヶ月働いて辞めました💦上司が優しかったから良かったけど、めっちゃ迷惑だっただろうな〜って感じです💦

物価もどんどん上がってて、産むのにも育てるのにもお金かかりすぎですよね😭😭

うちも貧乏借金まみれです…💸🥲

はじめてのママリ🔰

妊娠してから就職はなかなか難しいですよね😭

自分が雇う側でも、見ず知らずの妊婦はやっぱり、体調面などなにかあれば怖いし責任取れないので仕方ないですけどね💦

元々してた慣れた仕事でも、妊娠したらできること限られるし、最悪辞めないといけないし、結局、女性ばっかり大変だな。と思ってしまいます😣💦