※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の男の子が夜中に泣き続ける原因について相談があります。昼間はよく寝るが、夜中はミルクやオムツ交換、抱っこでも泣き止まず、夜中にずっと泣き続ける状況です。

新生児の男の子で昼間はほんとに起きないくらいぐっすり
寝るのに夜中はミルクあげても泣き止まずあやしても
泣き止まずそのまま次の授乳時間まで泣き続けることが多いんですがなにが、原因なんでしょう😭
ミルクもあげオムツもかえあやしてもだめ、、
ずっと夜中ギャン泣きです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

娘が今2ヶ月ですが、新生児の頃そんな感じでした😭
うちの場合は部屋を暗くすると(オレンジの常夜灯)泣き始めることが多かったので、間接照明付けてもう少しだけ明るくしてみたら寝る日もありました!
間接照明付けてもギャン泣きの日もありましたが…😭

今も寝かしつけの前は同じようにしていて、やっぱり暗くするとすんなり寝てくれません🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにずっと泣いてるんです、、
    昼間とは大違いすぎてそれが
    昼夜逆だったらまだいいんですけどね、、

    • 1月29日
husa.°

基本新生児は昼夜逆転してるので
今の生活が普通かと思います☺️
大体生後1ヶ月位からリズムが整い始めて
夜寝てくれるようになります!

とはいえこれも子供によります😭
うちは1人目夜通し泣いてるタイプでしたが
2人目は退院後すぐから夜も寝てくれるタイプでした。

1人目の時試して効果があったのは
●夜だけおひなまき、スワドルを使う
→安心して眠りやすい
●げっぷをしっかり出す
→苦しくて眠れないのを防ぐ
●ミルクを少し多めにする
→息子はミルク足りてなくて泣いていたようで助産師さんに相談して
10mlずつ増やしたら寝てくれやすくなりました!

やれる事全てやってもダメな時は
一晩中抱っこしながら映画観たりしてました。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    普通なんですね!
    スワドル使った場合ってスワドルの中の肌着は何着せてますか🥺

    うちの子は3488gで産まれてて周りの子よか大きくやっぱ
    ミルクをすごく欲しがりました😅それで今は100ml作ってやってますがそれに10足しても問題はないですかね??

    一晩中抱っこ!!すごい、、

    • 1月29日
  • husa.°

    husa.°

    スワドルの中は長肌着だけ着せてます☺️

    大きめベビーちゃんなんですね!
    男の子だから余計飲むかもですね☺️
    夜寝る前だけ10ml足してみるのもアリだと思います!
    それでもし吐き戻すようなら100mlに戻してスワドルとかで
    様子見かなぁと思います⟢
    その時期、全指腱鞘炎なってました。笑

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです!
    そうなんです!大きめで!😂
    ちなみにスワドルはなんてやつですか??

    • 1月29日
  • husa.°

    husa.°

    奇跡のおくるみ使ってます!
    可愛いので親も気分あがります😂笑

    • 1月29日
  • husa.°

    husa.°

    あっ、奇跡のおくるみの
    ワッフルスワドルです❣️

    • 1月29日
はじめてのママリ🔰

うちも夕方〜泣き出します😭
朝昼はめっちゃねるのに!😭
なにしてもダメなときほんと参っちゃいますよね😢💦
他の方もおっしゃっていましたが、今日スワドル注文しました😂!
これで寝てくれるといいんですが💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    参っちゃいますよ😭😭
    スワドルなんてやつ注文しましたか?🤔

    • 1月29日