※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

4歳の長女がお腹痛いと言い、嘔吐後に熱が出た。病院でノロの可能性が高いと言われ、薬を処方された。明日陽性になる可能性はあるでしょうか?

4歳の長女のことです。昨日お風呂のときにお腹痛いと言い出し布団に入ってもお腹痛いと言っていたのですが、そのまま寝ました。すると急に23時頃多量に嘔吐しました。嘔吐はそれっきりで今もしていません。今朝起きたら顔が赤かったので熱を測ってみると38.3℃で、やっぱりお腹痛いと言い朝ご飯はバナナ数口のみでした。
先ほど朝イチで病院受診したらノロの可能性高いけど下痢がないから検査できないとのことで、コロナとインフルも検査しましたがマイナスでした。
明日陽性になることはあり得ますかね?
一応、ノロと考えてそれ系のお薬は出してくれました。

コメント

ままり

発熱してから8時間以上経たないとコロナもインフルも基本的に陰性になるので
今日の夕方以降には陽性になる事全然有り得ると思います。

• ゆん

ゆん

ありがとうございます。
    そうですよね。夜もう一度やってみます。

• 1月29日
りい

症状的にはノロの可能性が大ですよね。
コロナやインフルは熱出てから12時間くらい経っての検査をうちのかかりつけでは推奨されてます!

• ゆん

ゆん

ですよね、、
    一応夜もう一度コロナインフル検査してみます。

• 1月29日