※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べいまっくす
子育て・グッズ

赤ちゃんの離乳食とミルクの時間について、三回食を始めたばかりです。保育園入園後の生活リズムに合わせるため、食事の時間をどう決めるか悩んでいます。離乳食の際のミルク量についてもアドバイスをお願いします。

◎離乳食とミルクの時間について

生後9ヶ月になった赤ちゃんを育てていて、今日から三回食を始めました。

1日4回のミルクで進めているので、三回食では前半3つが離乳食+ミルク、ラストがミルクのみにしようと思うのですが、皆さんはご飯の時間などどのように決めていますか?
4月から保育園入園なので、時間を定めて行きたいのですか、迷っていて…。

復帰後は朝は8時15分には家を出て、帰宅は4時半頃頃になると思うのですが、その生活に合わせるにはどのような生活リズムが良いのでしょうか😶??

また、離乳食の際のミルクは赤ちゃんの飲みに合わせて減らしてきているのですが(今は100作って90〜80飲む感じです)勝手に減るのを待つ感じで良いのでしょうか😕?

みなさんの経験や、今こんな感じで生活してるよー!っていう情報を沢山教えて頂きたいです😊!

コメント

ママリ🔰

7時から半には朝ご飯で、1 1 時から12時に昼食のリズムにしてましたよ😊

後は寝る時間や大人と一緒に食べるかどうかで夜ご飯や最後のミルクあげたらいいと思います!

ミルクは間食で2回あげたりしていました。

• べいまっくす

べいまっくす

ミルクを間食であげていたのですね!
    ちなみにどのくらいの量あげられていましたか😕??

お昼から夜ご飯までの間にお腹は空かなかったですか??

• 1月29日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

10時と15時にミルク200mlあげていました。

なので夜までお腹空かなかったです。

• 1月30日