※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家探しで迷っています。①は家賃高いが条件良い、②は家賃ギリギリ、③は家賃安いが古い。どれがいいでしょうか?

皆さんならどれ選びますかー?
家を探す時の条件で1番大きいのってなんですか?
引越し予定なんですが、3つで迷ってます。

①つは駅近、学校近、築浅、部屋も綺麗。駐車場は近隣の月極。家賃高い。(当初の予算をこえる)

②つ目は駅近(1時間に1本ぐらいの電車)、学校割と近め、部屋は普通。駐車場あり。家賃(当初の予算ギリギリかすこーしこえる)

③つ目は駅は10分弱歩くがスーパーや病院が近い。学校も割と近め、築年数が結構経ってるので部屋は古い。住んでる人は子育て世代が多いらしい。都市ガス。駐車場あり。家賃安い。(当初の予算-1万ほど)駅は①の大きい駅と一緒。

コメント

ママリ

車を所有していないのであれば
3️⃣かなと思います!
車持っているなら2️⃣ですね!

駅から近くても私や子供達は普段電車を利用することはないので駅近は条件には入れないです😌
そして🚗もっていればスーパーや病院、どこへでもいけるので部屋の綺麗さ重視します!
子育て世代が多くても、トラブルは沢山あるのでそこも私は条件には入れないです!

けー

③ですかね…
駅チカを書かれてますが毎日駅を利用されるってことですかね?
①はキレイで築浅でも予算オーバーなら意味ないのでナシ。
(上を見れば良い物件は当然あるから)
②は1時間に1本しか電車が来ないならないのと変わらない気がするので微妙です。通勤通学で必ず決まった時間の電車に乗れるなら有り。
となると消去法で③です。
古いとのことでお子さんも小さいので騒音気になるなら微妙ですね…せめて鉄筋コンクリート造なら良いかなと💦

駅や駐車場が必須という事でしょうか?
私なら3がいいなと思いました☺️
騒音とかがどのくらい響くかだけ気になりますね💦