※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーた
お出かけ

岡山県から、せっかくの平日1泊2日で遊びに行くならどこがいいと思いま…

岡山県から、せっかくの平日1泊2日で遊びに行くならどこがいいと思いますか!?

長男が4月から小学生になる前に、平日1泊2日でどこか遊びに行きたいなーと思ってます。
車、新幹線、飛行機なんでもいいです。3歳の次男もいます。

取り敢えずお金のことは置いといて(笑)
みなさんだったらどこに行きますか??

ユニバ?ディズニー?レゴランド?
その他男の子が喜びそうなスポットあればたくさん教えてください!

コメント

らん

こんにちは♪

私なら子供のタイプによりますが、やはりディズニーか、ユニバかテーマパークにいきたいです。

小学校入ると平日休んで旅行は学校行事や習い事などもあり中々難しいです( ˙-˙ )

夏休みや冬休みの平日って手もありますが、、夏休み料金になってたりして割引なかったりするので、、

行くならいまかなって思いますよー!

  • べーた

    べーた

    ですよねー
    小学校入ると平日難しい&料金高くなるので、
    今のうちに!と思いました🙃
    ユニバもディズニーも捨てがたいなー🤣

    • 1月29日
  • らん

    らん

    近さはやっぱりユニバだと思います(^^)小学校入る前たしか長男が年中くらいかな?朝から大阪行って、海遊館行って三時からのチケットでユニバに行って、ユニバ近くのホテル宿泊して翌日もユニバ行きましたー。海遊館とユニバは近いからおすすめです。

    ディズニー行くなら一泊二日ならランドの方がオススメです。
    シーの方が各エリアが離れてるイメージがあります。
    小さなお子さんもいるならランドの方が乗れるものが多いような、、、💦

    私もディズニーか、ユニバ育休あけるまえに行きたいと思ってます。笑

    • 1月29日
  • べーた

    べーた

    ユニバはこの秋に1回行ったんです!が、全部は回りきれなかったからリベンジもありかな🤔でも下の子が乗れるのが結構限られるので、結局前回とほぼ一緒のアトラクションになっちゃうかなーと。子供たちはまた行きたーいって言ってるのでそれでもいいんですけど🤣
    海遊館も行ってみたいんです❤️海遊館と、1.5日ユニバはとてもとてもありですね!

    やはりランドの方が子どもが乗れるものは多いですよね!
    でも子供達ディズニーほぼ知らないから、喜んでくれるかちょっと心配な部分はあります。笑

    • 1月29日
  • らん

    らん

    ユニバはそうなんですよね。
    下の子が楽しめるアトラクション少ないですよね😭
    結局SNOOPYとかのエリアに限られたりするから。
    海遊館からユニバは車で20か、30分もかからなかったと思います❗️オススメです。

    ディズニーは上の子が小さい時に何度か行きましたが、パレードやショーなどがあるからアトラクション乗らなくても楽しめると思います♪ミッキーさえわかれば大丈夫👌かな?
    あと、行く前に飛行機✈️乗るだけで喜んでましたね!笑

    • 1月29日
  • べーた

    べーた

    ですです!スヌーピーとセサミのエリアに半日くらいいました(笑)
    水族館好きなので絶対喜びます🤩

    ミッキーミニードナルドくらいはわかります!笑
    確かに!飛行機だけで喜びますね🤣1日ディズニー、1日どっか観光でもいいかなー!

    • 1月29日
  • らん

    らん

    ユニバって幼稚園くらいの子だとSNOOPY、セサミエリアに監禁ですよね、、!絶叫系は大人でも好き嫌い分かれるし😂

    水族館好きで、🚃とか好きなら年末年始に行った京都もオススメです♪水族館と鉄道博物館コース😆

    ミッキー、ドナルドわかればバッチリです👌笑
    2歳の次男がジャンボリーミッキー大好きなのでディズニーに個人的には行きたいです。笑
    ただディズニーって岡山からなら飛行機✈️の方がいい気がしますが、飛行機乗るのに早めに空港行かないといけないからそこがね、。💦

    • 1月29日
  • べーた

    べーた

    京都は去年行って、まさに鉄道博物館と水族館満喫してきました🤣新幹線で1時間くらいだし、大満足でした!

    まあ、朝早いのはなんとか車に乗せちゃえば!笑

    どっちにしようか迷うな〜🤔
    色々と貴重な意見ありがとうございます🥺

    • 1月29日
  • らん

    らん

    男の子2人なら京都のそのコースは大満足ですよね😆うちも年は離れてるけど男子2人なんでわかります!!

    ディズニー行くなら飛行機✈️でJALパックのプランがいいですよー❗️空港✈️からディズニー行きの🚌予約出来て、手荷物🧳ホテルまで運んでくれます。
    子連れ荷物が多いから便利です。
    ディズニー近くホテルならキッズルームがあるところも多いからキッズルームに泊まった時は喜んでましたね😊

    • 1月29日
  • べーた

    べーた

    それめちゃ便利ですね👀!
    普通にチケットはそれぞれで予約しようとしてました!
    いい情報をありがとうございます😭❤️
    せっかくなら行ったことないディズニーにしようかなあ。
    子供と相談してみます🫡
    ほんと色々とありがとうございました🙏!!!

    • 1月29日
  • らん

    らん

    何年か前に見た時は値段自体なら新幹線🚄の方が確か少しだけ安かったです。
    でも、東京駅から舞浜駅までの乗り換えする路線の乗り口が遠いんで子連れはしんどいかも。
    JALパックは、事前にバスも事前の予約制なんで羽田から席確保してランドか、シーか選んで連れて行ってくれますよ。
    空港✈️からバスで混んでなかったら40分くらいかな。
    帰りは手荷物🧳お土産とかで増えるのでホテルから自宅まで時間指定で郵送する方が楽です。
    次の日もしまたランド行くにしても、別のところ観光するにしても荷物持ち歩くのがしんどいです。あとコインロッカーのスーツケースって意外となかったりする事もあるので、、😂

    • 1月29日
  • べーた

    べーた

    新幹線片道3時間半は無理です🫠笑
    確かに荷物問題がありますね😣プラス下の子抱っこになるかもしれないし😂
    変にお金惜しまず、なるべく快適に楽しく過ごせるようにしたいと思います!有益な情報ほんと助かります🥺
    荷物大変でイライラする私が目に浮かぶので🤣🤣🤣
    基本、車で行けるとこばかりなので、専用のバスとか荷物郵送とか思いつきもしませんでした!

    • 1月30日
  • らん

    らん

    新幹線の方が値段少しやすいし、滞在できる時間自体は増えるんですけど子連れに三時間は難しいですね💦確実に疲れて子供は抱っこですね❗️下のお子さんはとりあえずパーク内ではベビーカー借りて乗ってもらった方が楽ですよ!
    個人的にはランド行くならミッキーのショーレストラン🍽️ミッキーのレインボールアウがオススメです🍽️ハワイアン🌺な雰囲気でご飯を食べながら、ミッキーのダンスショーが観れます。
    で、食べてる間に近くにキャラクターが来てくれて写真がとれます♪ミッキー、ミニー、チップディルがきてくれます(^^)
    ⛄️のディズニーはユニバと一緒なんで海近い🌊からかなり🌪️吹いたり、夜は気温下がったら寒いです。昼間歩いてたらコート暑くなるんですけど。防寒対策気をつけてくださいね。

    • 1月30日
  • べーた

    べーた

    下は絶対寝るだろうし、ベビーカーは必須ですね⚠️

    めちゃめちゃ魅力的なレストラン❤️子供も喜びそー!
    色々と調べます🫡
    上着も着たり脱いだりで荷物にもなりますよね😂そういう意味でもベビーカー必須ですね。

    • 1月31日
  • らん

    らん

    小さい子いるならブランケットは必要かな❓
    あとはホテルはディズニーリゾートライン沿いのオフィシャルホテルがいいと思います😊
    帰りもリゾートライン沿いなら次々電車くるから帰りやすいと思います。以前ディズニーから少し離れたパートナーホテルにしたらランドから帰るバスがすごい混んでて、真冬にバス停で一時間くらい待って帰りました🥲夜のパレードみて子供は眠たいから抱っこになるし、悲惨でした💦💦

    • 1月31日
はじめてのママリ🔰

1泊2日なら大阪・神戸でユニバにします!
ディズニー行くなら1泊2日じゃなくて2泊3日くらいがいいかなと思います🥺普段あまり行けない分色々観光したいので✨

  • べーた

    べーた

    仕事の関係で平日なら2連休が限界で😅
    ユニバは秋にも行ったのですが、全部は回りきれなかったのでリベンジもありなんですよね🤔
    回答ありがとうございました!

    • 1月29日
あんこ

去年同じ事思って車でユニバに1泊で行きましたー!😊入口から1番近いホテルに泊まったので死ぬほど疲れるまで遊び倒して2日目は神戸観光→帰宅のルートで😂👍

  • べーた

    べーた

    やっぱりラストチャンスだと思いますよね🤣
    神戸はちなみにどこに行きましたか??

    • 1月29日
  • あんこ

    あんこ

    umieでお買い物してご飯たべてそのあと近くのアトア(水族館)行きました😊🌟

    • 1月30日
  • べーた

    べーた

    2日目はのんびりって感じですね!
    アトア気になってました🥺
    回答ありがとうございました🙏❤️

    • 1月31日