※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝5時に目覚める7ヶ月の子どもに悩んでいます。布団で寝かせたいが、抱っこ紐が最終手段。日中は抱っこ紐で寝ているが、朝は眠いけど寝れない状態。抱っこ紐で寝かせるべきか悩んでいます。

ここ数日、7ヶ月の子どもが朝5時に目覚めてしんどいです。
5時ってのが微妙で、6時台ならもう起きちゃおうかなと思うのですが、5時か…と。7時台での目覚めが理想です。できれば布団で寝てほしくてトントンも座って抱っこもダメで抱っこ紐でリビングまで歩いたりして寝かせました。朝5時の抱っこ紐が習慣になるといやで、抱っこ紐は最終手段だと思ってるのですが、30分くらい他の方法で寝ないので仕方なく。
普段日中は抱っこ紐で寝てるので、抱っこ紐は好きなはずで、さっさと抱っこ紐入れて寝かせてあげたらいいと思いますか?
大泣きとかはしておらず、眠いけど寝れないなーって感じでうーんうーんとゴロゴログズグズしてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

ありましたありました😂
無駄に毎朝早起きで5時ぐらいに起こされてしんどかったです。
うちの場合ですが旦那の仕事の関係で朝はゆっくりなので基本早起きはしません。
なので息子が5時に起きようが寝室でゴロゴロしてました!
泣いていたらあやしますが機嫌はいいので✨
気づいたら2人とも寝ていて7時〜8時に一緒に起きてました🐾
抱っこ紐までしなくていいと思います!
そして無理に寝かさなくてもいいかと😄
その時期だとお昼寝3回ですよね?
早起きの場合お昼寝は早めになるし夕方寝もスムーズに寝てたので早起きはよかったのかも?と逆に思うようにもなってましたし(眠たすぎて思考がおかしくなってたかもしれませんがw)
お母さんも眠たいし危険がないかだけ確認して寝てても大丈夫だと思います👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ほっておいてもいいと思うと気が楽になります。寝かせようと思って寝ないとイライラするのでもういいやと思うのはありですね!

• 1月29日
えりか

分かります分かります、うちの子もその位そうでしたし最近もそうです、嘘だろーってなりますよね……💭
今くらいの歳になれば、まだ夜だから目閉じろーと暗示かけて2度寝してくれますが、7ヶ月は無理ですよね💦

私はもう起こしてました!
そして朝寝を45分くらいさせて私もその時2度寝してました✋

習慣になるのが嫌だ!
とゆうの、とても分かります!
私も抱っこ寝させたくなくて色々試しましたが時期がくればしなくなる、その時の寝かしつけがまた変わります、なのでお母さんが1番ストレスがない寝かしつけが1番だと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!わかると言ってもらえると救われます。そうですよね私にとってストレスない方法でって考えはなかったので、自分にもストレスない方法でやってみます!

• 1月29日
  • えりか

えりか

玩具なら電池抜きたいところだわ…とか思ったこともあるので笑

育児楽しさもあるけどストレスも半端ないですよね、本当楽な方にストレスないようにするのが1番です❣️

まだまだ寝るてゆうのに悩む時期ですが、2.3歳になればある程度安定します、それまでファイトです‼️

• 1月29日