※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の妊娠中、9週でお腹が出てきたが、体重は変わらず。気のせいでしょうか。

2人目以降っていつからお腹出てきますか?
もともと肥満なこともあり笑 1人目の時は20週くらいまでお腹出てきたなと感じることはなかったのですが、2人目妊娠中のいま、まだ9週なのに下腹部にお肉がついてきたような。

体重は変わっていないのですが。気のせいでしょうか。

コメント

なこ

私も二人目はそれくらいから出てますよ!
今は中期ですが、一人目の後期の最初の方くらいはあります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!後期どうなってしまうのか怖いですね笑
    私、後期から仰向けで寝れなかったのですがもうそういうのありますか?

• 1月29日
  • なこ

なこ

まだそこまではありませんが、ちょっと苦しいかな?って思うこともあるので、意識的に横向きで寝てます!

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。後期はあれが苦しかったので、それが何ヶ月もと思うとしんどいです😅

• 1月29日
きーまま

2人目妊娠中です!
お腹出てきました👶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり2人目は早いですね!

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

2人目もう出てます😂
明らかに妊婦の出方してきてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目は早いんですね!私はまだ、太った?くらいの出方なのですがあと数週間で変わりそうですね。

• 1月29日
ながちゃん

私もぽっこりお腹体質なので、1人目はどっちか区別つきませんでした💦
今回は、毎日体重を測ってる事もあってか、割とすぐにお腹出てきたって分かりました!
同じぐらいの週数でポコっと出てきましたよ!それでも母からは「どっち?笑」と聞かれましたが😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー。まだ赤ちゃん2センチと言われたのにもう出てくるんですね😅
    ちなみに体重は増えやすいとかありましたか?1人目の時は体重管理頑張って、出産時+5キロで抑えたので、2人目も太りたくないなあと。

• 1月29日
  • ながちゃん

ながちゃん

1人目の時に皮膚が伸びた分が伸びやすくなって出てくるってよく言いますよね!
    1人目の時は、妊娠初期〜中期に入る段階でインフルにかかってしまったので、そんな大幅に増えてしまった事はなかったです!
    今も毎日体重測ってますが、今のところ妊娠前とあまり変わりなく✨
    体質とかつわりの状況にもよるんじゃないでしょうか🥺

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ私も聞いたことあります!!

そうなんですね、変わらないと良いです…私もこの時期にコロナに罹り少し痩せました😅

• 1月29日
  • ながちゃん

ながちゃん

有名ですよね!
    たぶんですが1ヶ月で5kg以上増えなければある程度大丈夫じゃないですかね🤔
    感染症にかかると栄養取れなくなるから痩せますよね💦

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重管理気を付けつつ早くつわり終わって思い切り食べたいです☺️

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

2人目は早かったです👀!
今もう1人目の8カ月の時くらい大きい気がします😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の週数同じくらいの方もおっしゃってました!やはりそうなんですねー!

• 1月29日