※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shizuka24
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが夜泣きや後追いで大変。イライラするけど、これは仕方ないこと。いつか終わるか心配。

9ヶ月半の女の子を育ててます。8ヶ月頃から1時間おきの夜泣き、過激な後追い、寝る前の寝ぐずり、昼寝は抱っこじゃないと寝なく置くと泣き叫ぶ、抱っこでも泣き暴れる、ベビーカー・チャイルドシートにのせると暴れる、正直イライラしてしまいます。この頃は仕方ないことなんでしょうか??いつか終わるのかな~(´・ω・`)

コメント

🌸さくら🌸

人によりますが、8ヶ月くらいから1ヶ月程夜泣きが始まると相談室で聞きました。

  • shizuka24

    shizuka24

    そうなんですね。そろそろ2ヶ月になるので終わることを祈ります😭😭

    • 3月14日
aya(ゝω・´★)yuki  mama

大変そうですねー💦うちの長男の赤ちゃんの時にチャイルドシートに乗せるときによく嫌がって泣いてました。ぎゃんなきされると滅入りますよね。4歳過ぎてからかも育児でイライラすることありますよ。でも少しずつ、回数は減ってくると思います❗

  • shizuka24

    shizuka24

    話せるようになったらもっと自我がでてきて大変そうですよね😭まだ9ヶ月なのに弱音吐いてこれから大丈夫かなー。ってこれから不安になります😢チャイルドシートもいつか乗ってくれるとおもって根気強くのせてみます(^^)

    • 3月14日
miiiikotatu

イライラ、分かります。
私もそのくらいの時、夜泣きはありませんでしたが、後追いがひどく、家事もなにも出来ず常におんぶか抱っこしてる感じでした…
疲れますよね😵
後追いは子供にもよりますが、そのうち、無くなるとしか言えないです😵
私はイライラして自己嫌悪、の繰り返しで、童謡のCDを買ったりして紛らわせようとしましたが、ハッキリ言ってあまり意味がありませんでした!
ひどかったのは2ヶ月くらいだったと思います。
イライラしてしまうのは仕方ないと思います。それを溜め込むのがよくないので、預けて自分の時間を作るなどして気分転換した方がいいですよ☺

  • shizuka24

    shizuka24

    後追いひどいと本当になにもできなくて精神的にも肉体的にも辛いですよね。私も1日おんぶか抱っこなので肩と腰がずーっと激痛です😢4月かは保育園なので自分の時間ができます!少しは気が楽になるといいな~。

    • 3月14日
あーちゃんママん

うちも同じでしたよー( ; ; )抱っこ紐以外の拘束がまず嫌いで本当何するにもストレス溜まりまくりでしたし、夜泣きや寝ぐずりも最悪でしたm(_ _)m夜泣きは断乳や卒乳でまた違うと思いますが、うちは最近やっと朝まで寝る日が出て来たという位睡眠下手でしたm(_ _)m性格もありますよねー(⌒-⌒; )欲ではないんですが1カ月前くらいまではよーく起きてまして、夜泣き!って感じのは一歳半位まででしたかねー。。。卒乳は一歳以外でしたのでうちは関係なかったんですが。。。
ベビーカー、チャイルドシートも2歳位から段々と大丈夫になりました★
昼寝前とかのねぐずりは確か、8カ月位からが凄くて一歳過ぎには落ち着いてた気がしますが寝起きのギャン泣きが凄かったです(T ^ T)笑

  • あーちゃんママん

    あーちゃんママん

    あ、誤字です。
    欲→夜泣きです!

    • 3月13日
  • shizuka24

    shizuka24

    あかちゃんって拘束されるの嫌いなのに抱っこ紐のなかは好きですよね~。夜泣きがひどいので夜間断乳も考えましたが眠さに負けてしまいあげてしまいます。みなさん一緒だと聞くと安心しました。いつか終わるものだとおもって頑張って乗り越えます!!

    • 3月14日