※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イッシー
子育て・グッズ

4カ月の赤ちゃんを抱いていて、高いところから落としそうになり、怖くなりました。将来、落下の可能性があるか心配です。同じ経験をされた方いますか?

4カ月の女の子育ててます!

みなさんは、自分の子を抱いていて高いところから床に落としてしまったことありますか?または落としかけたことはありますか??

私の子は外向きの抱っこが大好きで、今日、向かい合わせに縦抱きしていたところ、直ぐに嫌がり外向き抱っこに体勢を変えようとしました。その時、手元が滑り、我が子を1mぐらいの高さから落としかけてしまいました!∑(゚Д゚)幸い、慌ててキャッチして事なき終えたのですが、もし顔面から落ちていたらと、もしもの事を考えたら凄く怖くなってしまいました。。不慮の事故って本当に怖いですね(;ω;)

4カ月の我が子でこんなことをおこしてしまいましたが、これから子供もどんどん大きくなると暴れて落下の可能性も増えるんでしょうか?今日のことがあるので、いずれ本当に落としてしまいそう。。と少し不安になってしまいました。。(>_<)

こればかりは気を付けるしかないんでしょうが、、私と同じような経験された方いらっしゃいますか??

コメント

長男の時に、泣き止まなくて、片手で縦抱き抱っこしながら料理してた時、急に長男が反り返り、落ちそうになりました😵
ハラハラものでした(´;ω;`)

• イッシー

イッシー

それはハラハラしちゃいますね(>_<)突然の動きにビックリしますよね!お子さん落下しなくて良かったです!!

• 3月13日
ちぇりりー

ありますあります!
私の腰くらいの高さからたんこぶ作りました(-_-;)たんこぶ位で済んだから良かったですか、本当に反省しています。

ちなみに、万が一落としてしまったら
①泣くかどうか(泣かない場合は速攻病院です)
②嘔吐を繰り返すかどうか(1回だけなら問題無いですが、繰り返す場合内臓が圧迫されていて何か問題があるかもしれません)

がまず判断ポイントです!

• イッシー

イッシー

ありがとうございます!もしもの時、気にしてみます!!
    お子さんたんこぶ程度ですんで良かったですね(ノД`)
    私も今日はとても反省しました。

• 3月13日
🌸さくら🌸

落としたことはないですが、
落としかけたことはあります。

椅子で抱っこしてて暴れて落としそうになったのと、
ベット「50センチ」から2度落ちました。

友達のお嫁さんは退院の日に抱っこしてて、玄関通過後、落としたそうです。
元気に育ってます。

• イッシー

イッシー

そうなんですね!!∑(゚Д゚)
    退院の日にとは!赤ちゃんも可愛そうでしたね(>_<)お母さんも相当ビックリしたことでしょうね(o_o)
    ベットも気を付けないと怖いですね。。

• 3月13日
ぽてと

抱いていてじゃないですが、この前40cmくらいのベッドからフローリングに落ちました( ; _ ; )本当に生きた心地がしませんでした( ; _ ; )今も何かあったらどうしようと後悔ばっかりです😭😭😭気をつけてください😭😭😭

• イッシー

イッシー

そうだったんですね!∑(゚Д゚)
    確かに私も今日は生きた心地しませんでした(>_<)本当に気を付けないといけませんね!!

• 3月13日
yuka330

お風呂入ってる時に、椅子に座って太ももの上に座らせて顔を洗っていたのですが…
最近足が良く動くようになり、子供が腰を浮かせた時に50センチくらいの高さから滑るように落ちました😣
腰も座っていなかったので、ペタンとなり床に顔もぶつけたかと思いましたが…
どうやら、手が胸の下にあったおかげで顔はぶつけておらず、息子は何が起こったか分からない感じて…何事も無かったかのようにいつも通りでした💦
私はその後しばらく手が震えてしまいました😞💦💦

体が重たくなると、抱っこの時に自然と指に力入っていたりして、あっ…痛かったかな😣?と思う事もあります😢

お互い気をつけましょうね!!😣

• イッシー

イッシー

そんなことがあったんですね。。
    確かにお風呂も気を付けないと怖いですね!特に泡立ってたらツルッと滑りそうだし!私の子も体反らしたりすることが多いので、ホント気を付けようと思います!
    はい、お互い気を付けましょう!

• 3月13日
aya(ゝω・´★)yuki  mama

こないだ小児科の薬局のソファーに娘を乗せてて、少し目を離した隙に頭から落ちました。
しくじりました。とりあえず泣いたので様子見で過ごしてました。
長男は一歳過ぎ、よく高さのあるテーブルによくのって、落ちました。もちろんのってはいけないと怒るけどきかないんです😅💦
これからは高さのあるところから落ちないように気をつけていこうと思っています❗

• イッシー

イッシー

そうでしたか!確かに、薬局とかお会計の時なんか、ちょっとぐらい大丈夫だろうって思っちゃいますよねf^_^;一歳ぐらいになると自分から高いとこに乗っちゃうから特に目が離せませんね(>_<)

• 3月13日