※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

公園に行けず買い物だけで終わってしまうことが悩みです。公園に行くべきでしょうか。行かない方いますか?

もうすぐ年少の3歳自宅保育してます。
公園とか行かないと、と思うんですが、
しんどくてなかなか行けず買い物だけで終わったりしてしまっています…。良くないですよね…。
やっぱり行くべきでしょうか。

公園とかそんなに行ってない方いますか?

コメント

3-613&7-113

同じく、4月から年少の次女が居ます。

週1〜3回は、支援センター・児童館・(近隣の園の)園庭開放やイベントに参加してます。
公園は、ほぼ行かないです😅その代わり、週一の園庭開放で許して…てなってます。あと、週一でプレ参加して外遊びしてるので良しとしてます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!

児童館が少し遠くて、なかなか行ってなくて…
    園庭開放もたまにしかやってなくて参加できてません…

やっぱり公園行くしかないですかね…

• 1月29日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

平日一緒に遊べるの、残りわずかなので(ある種の)思い出作りもありますかね☺️幼稚園なら休ませても良いって方もいらっしゃりますが、私は元気なら行かせた方が良いって思ってるので。

• 1月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

公園行って遊んできました🛝!鼻水ダラダラになってしまったので1時間で帰宅しましたが、
    思い出作りと言う言葉にハッとさせられました!
    沢山遊べて楽しかったです、コメントありがとうございました😭

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

4月から年少です!
公園はほぼ行かないです!
上の子が幼稚園に行ってる間に日用品や食品の買い出ししたり家事したりしてるので公園とか遊び場もほぼ行ってないです😭
体力つかないからいけないかな?と思うのですが休みの日に公園に行ったら長い時間遊べてるしお出掛け中も上の子より歩いてくれたりするので体力的にはひとまず大丈夫かな?と思ってます🥺

4月から幼稚園なのでそこでたくさん外遊びしてお友達と遊んでくれたら…と思ってます😭💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!

同じ感じです😭
    休みの日に沢山歩いたり散歩はしてはいるので、私も4月から沢山遊んでもらおうかなと思いました😭
    ありがとうございます😭

• 1月29日