※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那の家系は二重で、子供たちは一重。お義母さんが子供たちの目のことを気にして言及してきて、それが気になる。二重マッサージを試している。

旦那の家系はみんなパッチリ二重で、わたしは奥二重です。
そして産まれた子は3人とも一重…1人目は2歳で二重になりましたが、2人目は2歳すぎてもガッツリ一重のまま…
3人目こそは女の子だし旦那に見るだろうと思ったら、またしてもわたし似の子が!
お義母さんは遠方に住んでるのでたまにしか会いません。とても良い方なんですが、赤ちゃんに初めて会った時に目の事を言われるのが本当に嫌で…
1人目→赤ちゃん見て、「嫁さんは奥二重なの?」
2人目→「2人目ちゃんは一重だね」
3人目→「3人目ちゃん一重だね。1人目ちゃんと2人目ちゃんは奥二重だもんね」(1人目二重だけどお義母さんにとっては奥二重なんだ…2人目は一重だけどな〜)
お義母さん良い方で好きなんですが、その事だけが嫌で🫠
二重マッサージとか調べて、2人目と3人目にしちゃってます…そして毎日二重になりそうかって考えながら子供のことを見ちゃいます🥲

コメント

momo

二重だね!!奥二重だね!!とか子供たちに言われたことないので気にしたこと無かったです😅

言われると気になりますよね💦でも、目だけじゃなくて
トータルで見て可愛い♡♡って思う子いますよね(*^^*)

うちの子も上の子男の子で
奥二重ですが周りから目がくりくりでかわいー♡♡って言われてます🤭

内面含めて可愛いさって出る気がするので
目だけが重要なのかな?って思ってしまいました😅🙏

YuU·͜·ೢ ⋆*

お義母さんのことなんて
気にしなくていいかと。
二重だろうが奥二重だろうが
一重だろうが頑張って
十月十日お腹の中で育てた
可愛い可愛い我が子に
変わりはありません。

私も元旦那もがっつり
一重で娘も一重ですが…
一重も可愛いもんです🥰

ままり

大きくなってから二重も全然あると思いますよ!

主人の話ですが、お義父さんと義妹ちゃんがめちゃくちゃパッチリクリクリ二重でお義母さんが幅狭めの二重で主人はノーマルな二重ですが、結婚してから昔のアルバムとか見せてもらうようになって中学の頃に二重に変わったの知りました!
小さい頃の写真は全部一重でしたよ!

旦那様の家系が皆ぱっちり二重なら時期は分からないにしても少なからず可能性はありますよ☺️

ちはる

うちは私も夫も
小学校入ってから二重になりました🥰

次男は生まれた時から二重ですが
長男は最近左目だけ
二重になってきました!
多分小学校くらいで
両目二重になるかな〜
って感じです🤔

個人的には一重の人が
男女問わず美形さんに多いな
って印象なので
私は一重の方が好きです💕

ママリ

旦那さんは高校生くらいで二重になったそうです。
お義母さん、お義姉さんは一重で、お義父さんは一重です!
私の家系は両親ぱっちり二重、私は二重だけど高校生くらいで更に幅が広い二重になりました!
幅が広いと言っても三重?のようになっていて、疲れると更に皺が増え、老けて見え全然綺麗に見えません笑
一重の方で綺麗!かっこいい!と思う方もたくさんいますし、二重でも何も印象ない人もたくさんいますから、目だけではないと思いますが、お義母さんの発言気になりますね😥
昔海外で生活していて、二重?一重?そんな目のしわの数なんて気にしたことないって言ってた友達いました!というかそういう方が多かったと思います🤔
日本とかアジアは外見至上主義感がありますが、笑
そんなの気にしてない人もたくさんいますから、聞かないフリしましょう😚🙏🏻

• ママリ

ママリ

お義父さんは二重です*

• 1月29日
🌸ママ

うちも旦那はパッチリ二重ですが、私が奥二重で、息子も奥二重です😅

目元は旦那で、口元は私だったらバランスいいのにな〜(旦那さんはちょっと歯並び悪いので)と思ってましたが、産まれてみたら見事に逆でした!😂うまくいかないもんですね笑

遺伝子的に二重のほうが優性じゃないの?!って思いますが、我が家では奥二重の遺伝子のほうが強そうです😅

scyママ

我が家も、夫婦共に、くっきり二重です。
なのに、こどもたち3人とも一重です。
なんで??って思います…
ママとパパは二重なのに、こどもたちはみんな一重なんだね。ってよく言われます。
私も二重がよかったので、残念だな……と心では思っています!笑
でも、こればっかりは仕方ないですもんね😄💦

(๑•ω•๑)✧

同級生は小学生で二重になる子が多かったし、夫なんか去年くらいから謎に二重になってます☺️
まだまだこれから変わると思いますよ(:3_ヽ)_

あと、二重マッサージには二重になる効果は無いし、デメリットしかない為やめた方がいいです🙊💦
マッサージして二重になったという子は、やらなくてもなっていた子だけだと思います💦

ママリ

うちも旦那家系はパッチリ二重、私が奥二重です!

子供3人いて、3人とも一重でした!!

旦那の姉に、親が一重じゃないのに、一重なんだね。と言われたことがあります😅

でも小学校中学年くらいから上の2人は二重になりました!
1番下はまだ4歳で一重のままですが、成長とともに変わる事もありますね☺️

はじめてのママリ🔰

みなさま回答ありがとうございます🙇‍♀️一人一人にコメントできずすみません💦
結構大きくなってから二重になることもあると知り、びっくりしました!
一重でもかわいいわが子ですもんね!義母の言うことは聞き流して、また言われたらもう言わないで欲しいとハッキリ言おうと思います🔥