※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

子どもの風邪がうつり、症状が続いています。コロナ検査は陰性ですが、休むべきか、午前出勤後病院へ行くべきか迷っています。介護施設の方、どう思いますか?

介護施設勤務の方に質問です。

先週の子どもの風邪がうつり、頻繁に鼻水と咳き込み、喋るのが辛い状態です。昨日最高38.2で今はありません。
毎朝コロナの抗原検査は陰性でした。皆さんなら休みますか?
それとも午前出勤で午後から病院へ行かせてもらってもいいでしょうか?

コメント

ぶたぴーなっつ。

咳き込みがあるなら休ませてもらいます!

  • あい

    あい

    あまり喋らない会社勤めなら出勤するとは思います。
    熱はないんですが心なしかフラフラしていて😅
    いつものことですが人手不足のため悩みます。

    月一で休んでいて申し訳ない場合は上司に指示を仰ぎますか?
    何日休んだとか関係なく休みをもらいますか?😢

    • 1月29日
  • ぶたぴーなっつ。

    ぶたぴーなっつ。

    私も老健勤務で人手不足なので休む時は本当に悩みます💦

    上司に指示を仰ぐこともあります。
    ただうちは出勤基準が決まっていて、いつもの風邪より咳が出る、や喉が痛いなどの症状がある場合は病院受診しないと出勤してはいけないとなっています。

    今は抗原マイナスでも時間で出るかもしれませんし、それで施設クラスターになったこともうちの施設ではあったので💦

    • 1月29日
  • あい

    あい

    熱が下がったので根拠なくコロナではない気がしていますが、こんなに鼻水と咳をしていたら相手の方が嫌だろうなと思います。。
    もう出発なのに悩んでいます😭人手不足でなければ…

    • 1月29日
  • ぶたぴーなっつ。

    ぶたぴーなっつ。

    でも私も相手が嫌だろうな、と思って休む選択をします🥶💦
    一緒に働く同僚も気になるでしょうし、風邪も利用者にうつしたら嫌なので💦

    • 1月29日
  • あい

    あい

    背中を押してくださりありがとうございます😭
    夜中はロキソニンが効いていたか、フラフラが気になったのでと思ったら微熱でした。
    勇気を出して連絡してみます、

    • 1月29日
  • ぶたぴーなっつ。

    ぶたぴーなっつ。

    電話するのも動悸がするくらい緊張しますよね😭😭😭
    お大事になさってください!!

    • 1月29日
  • あい

    あい

    直前に心強いお言葉すくわれました😭ありがとうございました。

    • 1月29日