※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

小学校教諭の夏休みの保育園事情についてのご意見をお聞きしたいです。休みが長いため、保育園に預けることができないか悩んでいます。経験のある方の意見を聞きたいです。

【小学校教諭の仕事が休みの日の保育園事情について】のご意見をお聞きしたいです!

小学校教諭をしています。
土日祝日は休みなので基本的には平日休むことはありませんが、夏休みが長くあり約1ヶ月近くあります!
その場合、保育園は預けることはできませんよね?🧐

はじめての保育園なのでご経験のある方やわかる方がいらっしゃいましたらご意見いただけると嬉しいです!!

コメント

ママリ

私の保育園ではママが小学校の先生でも通常通り8月も預けていましたよ!何も言われたりもしていません😊お盆だけは休ませていました😊

• りり

りり

回答ありがとうございます!!
    そうなのですね☺️
    預けることができることもあるのですね!!
    貴重なご意見ありがとうございます✨
    参考にさせていただきます!

• 1月29日
かま

保育園の規則によるかと思いますが、うちの保育園では両親が二人とも仕事が休みの場合でも、通常保育(朝8時半から16時半まで)なら預ける事ができます☺️

今日は一日子どもを家庭で見ようかな?という日は休ませたりしても良いかもしれないですね😊

• りり

りり

そうなのですか!
    それはありがたいです✨
    入園前の説明会があるのでその時確認してみたいと思います!
    貴重なご意見ありがとうございます😊

• 1月29日
りんご

常勤の先生だと夏休みで年休など消化してたくさんお休み取る先生いますがお子さんが小さい先生方はお子さんの感染症とかで年休使うので夏休み結構出てきている方多いです。お盆前後で取るぐらいなので,登園している方多いです。

• りり

りり

回答ありがとうございます!
    保育園に行くといろいろ感染症をもらってくると言いますしね😅その考えはなかったです💦
    貴重なご意見ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます!

• 1月29日