※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

パートタイムの仕事を即日又は1週間以内で辞めた方いますか?即日退職できましたか?

パートタイムの仕事を1日又は1週間以内でやめた方いますか?

パートタイムはほとんどが有期雇用契約だと思われますが、即日退職できましたか?

コメント

たぴ

辞めてはいないですが雇用管理側で辞めた人を何人か見てきた事ありますよ!
そのまま退職で働いた分だけ振り込んでおしまいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね。
    パートタイムなどの有期雇用契約でも比較的退職の意志は受け入れられるものでしょうか?

また、入社前に入社辞退することと、入社後にすぐに退職されるのとではどちらのほうが迷惑ですか?(どちらも迷惑なのは承知です)

• 1月29日
  • たぴ

たぴ

入社前辞退の方がいいと思います。
    入社後すぐに退職される場合、じゃあその辞める方に掛けた時間無駄じゃない?となるので😅
    教えている人にもお給料が出ているわけで経営側からしたら辞めると分かっている人に教えるくらいだったら入社前辞退してもらった方がよほど良いと思います😊

サービス業ですが結構入社前辞退される方いらっしゃいますよ!

• 1月29日