※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
お仕事

大学卒業後、子供を産むと仕事と家庭の両立が難しく、時短勤務も難しい現実に直面。会社の説明と実態が違うと感じる。

大学卒業して就職してこのままずっと正社員で働く人生だと思っていましたが、やっぱりこども産むとそうもいきませんね😓
1人産んだらまた産みたいなって思うし、そうなると何年も休む訳で復帰後は時短となると会社としても正社員として置いておくのも難しいのが現実…。
仕事も家庭も両立できます!って会社説明会で聞いた気がしたんだけどなぁ…。やっぱりどちらかしか取れない🥺

コメント

ひよこ

そこはもう図太く居座るしかないですよ!子のため自分のために。
法律で決まってるわけで、正社員のままでは産後は無理ですなんて会社に言わせてはダメです!
外野がどう言おうが居座りましょう!
辞めたら就活はもちろん人や仕事をゼロから覚えていくのは育児しながらだとほんとに大変ですよ。