※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の年中の子どもがお遊戯会で難しい曲を演奏することについて、保護者が心配しています。お遊戯会以外にも歌や遊び、劇があるそうです。

元保育士ですが通ってる幼稚園で年齢にあってるのかな?とおもう保育内容がちょこちょこあります💦
幼稚園の年中ですが、お遊戯会の合奏で勇気100パーセントの曲をします。
うちの子は鍵盤ハーモニカなのですが、楽譜見たらメロディ全部ひきます、、、
年中でなかなか大変じゃないかなと思うのですがどうでしょう?😭😭お遊戯会はこれ以外に歌、遊戯、劇があります。

コメント

mappy

保育士です!
幼稚園とはいえ、それは年齢に合ってないんじゃないかなと思ってしまいます、、、。
年中でこの難易度なら、年長はどうなってしまうのか、、と心配になってしまいますね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!保育士目線だと色々もやります😂😂💦
    年長、、、怖すぎです💦

• 1月29日
ママリ👦👼👼

幼稚園に通わせてますが、そんな感じですよー!
年中は全員で鍵盤ハーモニカですが、年長は鍵盤ハーモニカに加えて打楽器などの演奏もします🙆‍♀️

私自身も通っていた幼稚園ですが、鍵盤ハーモニカでエレクトリカルパレードとか弾かされていたので、曲のレベル下がったなーと思ってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄いところは凄いですよね!

遊びの時間なくて全て練習にあてられて幼稚園に行きたくないっていってます😂💦

• 1月29日
  • ママリ👦👼👼

ママリ👦👼👼

遊びの時間まで無くなるのは辛いですね😣
    体調崩してお休みとかしても大変そうですね😨😨

• 1月29日