※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が休みの前日に早く寝てほしいけど、朝早く起きてくれない。要望を伝えると腹を立てられ、子供の世話もせず。夜中も寝不足でストレス。どうしたらいい?

愚痴です💦すみません。
旦那が休みの前日は、早めに休ませて早く起きて来て欲しいので、21時頃から寝室に行ってもらっています。(普段から寝室は私+子供、旦那で別です)
でもそうすると朝10時頃まで起きて来ません😇

早めに休ませてあげた日は早めに起きて来て少しでも子供を見てくれるとか、朝ご飯用意してくれるとかしてもらえると助かる…というような話をしたら、
腹を立ててしまい「起きてれば文句言われないから今夜は朝まで起きてる」と言ってソファにずっといます。。
今起きてても何の解決にもならないしそういうことじゃない…と言っても聞きません。

夜中、なかなか子供が寝なくて眠れなかったときも
旦那は9時間とか寝ていたのに、昼寝までしたりしているので
夜寝てもらって昼に子供を見てもらうために寝室別にしてるよね…?言った時も「じゃあ起きてりゃいいんでしょ?」と言われ同じことになりました。
ちなみに同じ寝室で寝ると、次の日寝不足で体がきつい頭痛い眠いなど言われて余計にストレス溜まるのでやめました。

今子供が寝てる時にどっしりソファに座って起きてられて私も眠れないしどうしたらいいの……😭😭😭

コメント

えー、だっさい男。
子どもかよ💦
だるー。

放っといて寝ましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、ほんとめちゃめちゃだるいですよね!!!???😇😇

今さっき、ここにいて何が解決するの?正直こっちはどんどん萎えていくよ💦みたいな事を伝えたら何かごにょごにょ言いながら寝室に行きました…眠気も限界だったんでしょうね……笑
    もーほっときますありがとうございます😭

• 1月29日

退会ユーザー

おつかれさまでした✨
    これでゆっくり休めますね^ ^
    ままりさんも自分の体を休めてあげてくださいね^ ^
    睡眠は心と体の栄養だと思ってます✨

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    ちょうど息子が起きて、授乳して今寝ましたので私も休みます😪
    おやすみなさい🌃✨ありがとうございました!

• 1月29日

退会ユーザー

ゆっくり休んでくださいね✨
    おやすみなさい✨

• 1月29日
ママリ

め、めんどくさすぎる…
自分のことしか考えてないですね💦😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だるすぎますよね😭😭???やっぱりかなりめんどくさいし子供ですよねーー……なんでこんな人と結婚してしまったんだ?とまで初めて考えました😭
    夜中にありがとうございます🥲✨

• 1月29日