※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中に片側の乳首がひどく痛む症状が出ています。傷は見当たらず、浅吸いで傷ができた可能性があります。授乳がつらいです。ピュアレーンを塗って経過を見るしかないでしょうか。

授乳に慣れてきた頃に乳首痛が…。

いつもお世話になっています。
授乳したばかりの頃、慣れるまで乳首痛があったのですが
生後1ヶ月を目前に最近また片方だけものすごく乳首痛がすごいです😭

初期は傷が見えていましたが、今回は傷が見当たらず…。
胸というより、乳首が痛いのですが、気付かないうちにまた浅吸いなどで傷ができたのでしょうか?
乳腺炎は乳首というより胸の痛みですよね?

片側だけ痛みがすごくてもう片方は全く痛みがありません。

授乳が億劫になる痛みです😭
ピュアレーンをぬって経過を見るしかないですかね💦

コメント

ママリ

乳首に白斑とかないですか???
もしかしたら白斑かもです😖

りんたろ

今4ヶ月ですが、
成長故に吸う力が強くなったり、
浅吸いや、遊びのみだったりで
痛くなったり、強くなったり
繰り返してます未だに🥲🥲

ピュアレーンか、ワセリンぬってラップとおそわりました……。それしか手はないみたいです。(笑)

痛すぎる時は搾乳して哺乳瓶であげたり
ミルクにしたりしてちょっと休憩してました。

2.3日で知らぬ間に治ってます😊

ゆーらー

1人目の時片方だけすっごく痛くて泣きながら授乳していて
どうしようもなく母乳マッサージ行ったら
痛い方だけしこりができていて
硬いから赤ちゃんも深く吸えなくなっていて痛みが出ている
ということがありました😓
母乳おやすみすると余計に悪化するからやめられないけど
痛いのはつらいですし
そのままにすると乳腺炎になってしまうかもしれないので
助産師さんの所に行ってみてもいいかもしへません!