※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1年生の男の子が習い事で先生が変わることになり、新しい先生は未定。子供は今の先生が気に入っており、やめると言い出して困っている。やめさせるべきか悩んでいる。

小学校1年生以上のお子さんをお持ちの方に質問です。
1年生の男の子で、先月から習い事を始めたのですが、3月で担当の先生が退職されてしまい、先生が変わります。まだ、新しい先生は未定です。
子供が、今の先生を気に入っており、先生がかわるならやめる!と言い出してしまいました。他の先生には、代行で来られた時に何人か教わったことがあります。あんまり息子には合わなかったようです💦
みなさんなら、やめさせますか?
まだ初めて2カ月、本音はやめさせたくありません。。

初期費用で5万円、月謝で1万円かかっています。
あんなにやりたいと言うから、習わせたのに。。
その程度で辞めると言い出すなんて、なんだかがっかりです。

コメント

まぬーる

辞めさせないですね、辞めるとかじゃなくて、人に対する好き嫌いをやめさせます

初期費用5万かかってるなら辞めさせないです😅

はじめてのママリ🔰

辞めさせないです。先生の好き嫌いで決めさせません。

ママ

とりあえず新しい先生が決まり、何度かレッスンを受けてから考えます!
代行の先生は一度きりでお子さんの性格などわかっていなさそうですし、その時のことはあまり参考にしません💦
先生が合わないと楽しくない、楽しくないと上達も遅いですし、あくまでも習い事なので無理しなくてもいいんじゃないかなとは思います😭

はじめてのママリ🔰

子供がやめると言い出すとがっかりしますよね😥うちは幼稚園生ですが同じく始めて2ヶ月目に理由わからずやりたくないという時期があり悩みましたが、その後またやる気出して続けています。
私なら新しい先生で様子を見て、子供の反応見るかなと思います。
初期費用も払われていますし、どうしても嫌そうでもとりあえず半年はやろうとか伝えてみるかもです😅

はじめてのママリ🔰

その先生に変わって
半年様子見てそれでもダメなら
やめさせるかもしれないです💦