※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまる
ココロ・悩み

再婚を考えているが、彼氏の子供たちが反対。再婚できなくても付き合いたい気持ち。彼に考える時間を与えられたが、どうすべきか悩んでいる。身を引くべきか悩んでいる。

お互い子連れ同士で再婚された方いますか?
お互い子どもが3人います。
私の子どもはみんなまだ未就学児で
相手の子どもは小学生の男の子たちです。
お互いの子どもを連れて、出かけたりもしています。
彼氏が小学生の子ども達に再婚してもいいか
聞いたところ反対されたそうで
再婚してあげれないのに付き合うのは
失礼だから別れたいと言われました。
と言うのも
私と彼は20歳差で
彼は私にまだ長い人生だから
チャンスはいくらでもあると言います。

私の意見としては
小学生の子どもたちは夜行性で学校休む日も多々あり。
再婚できる可能性は今のところ
ほぼゼロに近いと思って付き合ってたので
特に驚きとかもなく、
再婚できなくてもいいから付き合いたい気持ちです。

彼に1回考えてと言われました。
彼の言い分もわかります。

私は大人しく身を引くべきですか?
ちなみに
小学生の子どもたちは
私のことが嫌というわけではなく
今の生活を壊されるのが嫌だったり
お父さんが誰かと再婚するのが嫌という
気持ちだそうです。

アドバイスほしいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

まんまるさんは何歳なんですか?

再婚できなくてもいいから付き合いたいと思うのはいいんですけど、それなら子供達も会わせない方がいいような…

  • まんまる

    まんまる

    私は今年で30です。
    再婚できれば嬉しいですが
    今すぐではなく
    10年後20年後を
    視野に入れてます。
    子育て終わって2人でゆっくりしたいなという気持ちです。

    私にとって今後は彼1人と
    思ってたのと
    彼は元々再婚願望あったので
    子どもを会わせるのに抵抗は
    なかったです。

    今日、元奥さんが
    子どもに会いたいと言ってきたことで
    再婚したら…と子どもたちに
    持ちかけたみたいです。
    子どもたちはお母さんと
    一緒に住むのは拒否してます。

    • 1月29日