※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母に18度で寝るよう言われるが、暑いと感じる。布団から出てると指摘され、ブランケットを敷くのは暑いと感じる。

部屋の温度18度ぐらいで夜寝てます、
私と一緒に寝ていて毛布を2枚かけてます、
ですが、母に夜中布団から出てるから寝る時背中の下にブランケットをひいて寝なさいと、言われました、
流石に下に引くのは暑すぎる、、
大体18度くらいが赤ちゃんにとっていい温度だと言われたのに、それを私に押さえつけないで、、😭

コメント

ママリ

お母さん同居ですかね🧑
同居じゃないなら
「そうなんだー!寒そうだったらそうするねー!」くらいの返事でいいと思います👌
今時はスリーパー着せる方が多いですしね🙆‍♀️
今の時代にアップデートできそうなお母様なら説明してあげてもいいかと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二世帯で暮らしていて今ちょうど2階が使えなくて、母の部屋で寝てるのですが、もこもこのスリーパーもきているのにさらにブランケットって暑すぎじゃんって、思います😣

• 1月28日
はじめてのママリ

下にも引くと、汗かいちゃうから、と言うのはどうですかね?
多分やったら、汗かきますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言いました😭
    下に引いたら汗かいてたんだよ
    そしたらそんなことないからで終わりました😭
    自分の価値観を押し付けられるのって結構精神的にきますよね😭

• 1月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんなことありますよね。
    うちは、子ども産まれてから実母とよくケンカするようになりました。一緒に住んでないですけどね。

• 1月29日
ママリ

大人はそれ暖かいけど
子どもは暖めすぎると子守熱になってSIDS引き起こすから今はやらないんだよー!と言っても理解してもらえないですかね😂

まぁママ

「昔はそうらしいね!」てやたらと”昔は”ってワードを強調して実践せずに自分のやり方押し通して実母に言いつづけてたら、聞かないとわかってくれたのか言ってこなくなりました!🙋‍♀️笑

ママリ

確かに18℃はいい温度ですね!
でも暑がりの子や寒がりの子もいますのでその子、その子で。
お母さんが暑そうだと思うなら暑いと思います。布団から出てるのも暑いからでは🤔と思いますね。

年取ると冷えやすいけど子供は背中あったかいとオッケーって【先生】が言ってた!とかどうですか?
結局自分のことを下に見ているから押し付けてくるです。
嘘でも実母より知識や偉い人の力を借りて伝えてみてはどうですか?