※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の言動にイライラする。休日に外出を求められ、顔色を気にされるのが苦痛。私が過敏なのか?

私がカリカリしすぎでしょうか。
旦那の言動が気に障ります。
育休で1歳の子を育てています。

・土日、私と子供を車で連れ出してくれるのはありがたいんですが「せっかくの休日だし外出しようよ。どうせ平日はずっと家だろ?」と言われる
→毎日寒い中1〜2時間公園に連れ出したり、スーパーに買い出し行ったりしてます。そりゃ、パッとしたお出かけはしてませんが。

・私がちょっと疲れて真顔でいると、「なんか、大丈夫?顔、ひどいぞ〜(笑)」とおちょくってくる
→明るく楽しい雰囲気にしたいのは分かるが、いちいち顔色を伺ってきて表情についてコメントしてくるのがイラつく

私がピリピリしすぎ?

コメント

はじめてのママリ

旦那さんが無神経だと思います(๑¯ω¯๑💧)

はじめてのママリ🔰

そんなこと言われたらイライラきますね。
反論したくなります笑

はじめてのママリ🔰

ピリピリしすぎかと🥺
はいはーいぐらいでいいかと🥹❣️

にゃむ

私個人的に「どうせ」っていうワードめっちゃ嫌いなんですよね。
なんか見下した言い方というか…
マイナスなイメージしかないです。
どうせ~…の言葉はいらないですね。
せっかく~…の言葉だけでいいのに。

真顔の時も心配の言葉だけでいい。
私もそんなん言われたらイラつきます😇
お前がなんもせんからこっちは疲れたまっとんじゃ💢って
言っちゃうかも〜😂