※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi-mama
ココロ・悩み

生後6日目の赤ちゃんですが、夜中に授乳する必要があるでしょうか?寝ている時は授乳しても良いですか?

生後6日目の息子がいます。
毎日3時間に1回授乳していますが、
夜中でも起こして授乳した方がいいのですか?
寝てるならほっててもいいですか?

コメント

にゃんすけ♥︎

寝かせといて大丈夫ですよ💕

• chi-mama

chi-mama

脱水症状にならないですか?💦
    エアコンつけてるんですが。。

• 3月13日
  • にゃんすけ♥︎

にゃんすけ♥︎

うちは
    加湿器置いてます♡

• 3月13日
レモン🍋

新生児だと起こしてでも授乳した方がいいみたいですよ(^ ^)

t5

寝かせてて大丈夫ですが、
夜中も頑張って授乳すると
母乳いっぱい出るように
なりますよ(^^)

ままこ☺︎︎

母乳で育ててますか?!
産院からは、すぐ体重がおちてしまうので寝ていても2ヶ月くらいまでは2時間おきに起こしてあげてねと言われました!!
3時間以上はあけないようにしてましたが、自分が寝てしまった時はその度に授乳してました(><)

うさぴょん

おなじく2月生まれエアコンで室温調整してましたが起きるまでそのままでしたよー
長くても4時間半で起きたので!

新生児のうちは4時間以上はあけないでくださいと助産師さんに言われました。

ゆぅママ

うちの産婦人科では起こしてでもあげてと言われ3時間置きにあげてましたよ!自分は眠いですがそれが母親の仕事と思ったらなんとか大丈夫でした(^^)

わっさん

私は寝かせていました。
赤ちゃんが寝ている間に少しでも寝るようにしていました。

y.a mama

新生児のうちは3時間きっちりであげてと病院で言われました

ちーさく

まだ6日目なら起こしてでも飲ませた方がいいと思います!
眠いから寝ているのではなく起きる体力がないだけかも知れません。
私も生後5日目くらいに寝ているのでそのままにしていたらおしっこの回数が減って助産師さんに叱られました(;´Д`)

なぁ

うちは夏だったのでクーラーかけてましたが、6時間以上寝てましたf(^_^;
最近になってママ友とそんな話をしていたら、脱水になるから、起こして母乳(ミルク)あげないとダメって聞いたよ!って言われました(^o^;)

知らないってこわいですねーっっ

でも何事もなく、元気に育ちました