※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
その他の疑問

128GBのiPhone 12miniから15proの1TBに機種変更を考えています。容量は長く使う観点から大きい方が良いか迷っています。保険についても悩んでいます。

iPhone購入で悩んでます🥺いま128GBの12miniです。容量が全く足らず、そのほとんどは写真や動画です。もう3年ほど使ってるので変えようと思うのですが、15proの1TBは流石にデカ過ぎでしょうか。
ひさびさの機種変で本体代の高さにびっくりしてます。これから出てくる新機種もどんどん値上がりするだろうし、デカすぎるくらいの容量買ってしっかり長く使う方が賢いのかなとも思うのですが
なにか考えられるデメリットとかありますかね😶
近年のiPhoneて正直性能も格段に違う事もなさそうだし、、🤔
あと安心保証パック?的な保険は皆さん入られてますか?

よろしくお願いします😊

コメント

はじめてのママリ🔰

テラにしようと思ったら
そんなデカいの買う人滅多にいないとショップ店員に言われました😂
高いだけで使うことないよって😂
安心パックは紛失とかですかね?
入ってます✨️

はじめてのママリ🔰

512GBのiPhoneで容量足りず…Googleフォトで課金して2TBにしてます。
1TBのiPhone買っておけばよかったかな…?と思ってます🥹

安心パックは画面が割れたり壊れたらすぐに買い換えるつもりなので入ってないです…!

ます

何にお金かけるかですけど…

クラウドに課金して写真はクラウドから見れば本体の容量はそこまで大きくなくて良いのかなぁと思います。

本体高い、クラウドも高いじゃかなりお金きついかなと思います。

私は今回ハズレ引いたのが本体1年経つ前に画面の不具合→1年経ってなかったので1年補償で画面交換、その後1ヶ月でまた不具合→ソフトウエアの更新で症状消えるも1週間でまた同じ不具合…明日またApple行きます。
今回だけAppleCare付けてないのですが怖すぎて次はまたAppleCareつけようと思うくらいです。AppleCareあれば本体交換も13000円くらいですし、バッテリーは80%切れば無料、純正の充電コードも切れたりすると無料で交換してもらえます。

しろ

皆様ありがとうございました😭!!