※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メル
サプリ・健康

旦那がお風呂上がりに倒れ、救急車で検査。異常なしで帰宅。今後の検査の必要性について相談。

怖かった!
旦那がお風呂上がりに倒れました。
意識が完全に飛んでました。
初めて救急車呼びました。
救急外来でできる簡単な検査はしてもらって、異常なしで今は落ち着いて帰ってきています。でもまだ私が心臓バクバクしています。しばらく、救急車の音聞くだけで、あの顔面蒼白な顔思い出しそう💦なんだか、今日は寝れそうにありません。

一過性のものだと言われましたが、今後何か検査しに行ったりした方がいいのでしょうか。
経験ある方いてますか??

コメント

脳外科に行く方が良さそうですよね!!
私なんですが
脱衣所で後ろ向きに倒れ
脳しんとう、、、
水浸しのまま取りに行ったら滑りました、、
脳しんとうのあと検査してないけれど、行くべきです!

• メル

メル

回答ありがとうございます!
    脳外科ですか!!近くに行けるところあるか検索してみます!!
    明日お仕事お休みもらったので、いろいろ病院連れて行ってきます!!

• 1月28日

退会ユーザー

もしかしたら、大丈夫かもだし、、行きましょう

• 1月28日
  • メル

メル

大丈夫!とわかるだけでも安心ですもんね💦
    ほんと、原因がわからないから今もまだ心配で💦

• 1月28日

退会ユーザー

脳しんとうしたとき、
    脳みそが浮くのがわかりました( ; ; )
    死ぬかと思って😰😰

貧血、脱水かもですよね
    あと、ヒートショック

• 1月28日
  • メル

メル

少し脱水気味だったのと、今日初めて飲んだ薬があったのでそれが合わなかった可能性があるねーと言われました。
    ヒートショックも考えられますよね💦私も思いました!!
    ほんと怖い💦

脳しんとうって脳みそ浮くんですね!!
    めちゃ怖いですね💦
    すぐ回復されたんですか??

• 1月28日

退会ユーザー

倒れたあと、ぶあんぶあんして すぐ旦那に連絡
    翌日は大事をとり 旦那は休んでくれました
    すぐ吐かないし大丈夫ですが
    様子見ようと!

倒れたときかばうので全身筋肉痛になりました
    かなりチカラ入ってました

• 1月28日
  • メル

メル

それは怖かったですね💦

旦那も首らへんをぶつけたのか筋をちがえたのか少し痛いみたいです😅明日はしっかり様子見ておこうと思います!!

• 1月28日

退会ユーザー

思い出しました!
    若い時岐阜にスノボしに行った帰りに風呂にいき、意識飛びました!ヒートショックかも、、、顔が青ざめてました

• 1月28日
はじめてのママリ

大変でしたね。焦りますよね😢
ちなみに救急車呼んで、0歳の子と2歳の子連れてメルさんも救急車同乗しましたか?

私も以前夫が夜間急激な腹痛になったとき、0歳の自分の子の世話が心配で、夫に自分でタクシー乗らせて救急外来行かせてしまいました。
救急車呼ぶほどとは思ってなくて、それでも子供がいなければ私もついていくべきだったのですが。
0歳の子とついていっても夜間で何時間待つか分からないし大変だよなとか考えてしまって💦
結局急性膵炎であと少しで死ぬとこだったみたいになり即入院でした。ついていけば良かったとも思ったし、でもやっぱり0歳連れてついて行ったら無理だっただろうなとも思って複雑でした。
質問と違ってすみません💦

• メル

メル

ママりさんもお疲れ様でした!
    膵炎!こわいですね!

私は実家が近くなので、救急車と同時に実母も呼びました。(救急隊の人が処置してくれてる間に到着してくれました)
    下の子が完母なので抱っこ紐で連れて行きたかったのですが、救急車に乗せていけないと言われてしまい、置いていくことにしました。
    ただ、途中泣き出してからはじいじばぁばでは泣き止まなかったみたいで、、、😅今回は早く帰ってこれたからよかったものの、次同じことあったらどうしたものかと悩んでいます(旦那は救急車で、私も子どもはタクシーでついていくとかかな、、、と思ったり)

• 1月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

実家が近いのは良いですね!それでも完母だと心配でしたね。

救急時、小さい子がいると子どもをどうするか問題大変だなと思いました💦膵炎の時も、深夜に診断まで4時間くらいいろいろ検査してその後入院でしたし、その間付き添いでミルクやおむつの小さい子連れてたら大変ですし💦
    連れていかなくて正確だったとは思いつつ、白状なことをしてしまったなとも反省していて😭

次の日入院グッズを病院に持っていかないといけなかったのですが、当時コロナ禍で受付に入院バッグ渡す作業ですら、小さい子は病院連れてきてはダメと言われてしまったので、それも大変でした💦
    そのために親を呼び寄せて💦
    入院する可能性があったら、1日二日くらい過ごせそうな最低限グッズは最初から持っていくのが良いなってなりました。長々とすみません。

• 1月29日