※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那よりも実母との方が何でも話せて、話をきいてくれて味方でいてくれ…

旦那よりも実母との方が何でも話せて、話をきいてくれて味方でいてくれる気がします。旦那に話しても、的外れな回答だったり、私の考えに否定的だったり突き放す言い方をするので、子育ての相談や、ちょっとした話をしようと思わなくなりました…
旦那さんが味方でいてくれる夫婦が羨ましい…
この先ずっと一緒かと思うと不安になってきます。妊娠中の情緒不安定ですかね…

コメント

がぼーんぼん

旦那なんて所詮他人ですよ(´・ω・`)
私も実母や姉に何でも話します。一応旦那にも言いますが、回答にはそんな耳を傾けません(笑)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    ほんとそうですよね、所詮他人ですもんね(u_u)割り切っていこうと思います!

• 3月13日
na

私も全く同じです!実母が1番の味方だと思いますm(_ _)m
そして、旦那さんが味方の家庭が私も羨ましいです…

わたしは本当に子育てについては話ししません…話すと意見が合わなさすぎてストレスになるので…
妊娠中からずっと思ってましたが、産後も同じこと思ってます。。そしてこれから先変わるのかなって思います。。

最近悩んでいたので同じすぎてついコメントしてしまいました。m(_ _)m

• ママリ

ママリ

同じ方がいて、何だか少し救われた気分です(;_;)ほんとそうなんですよ、ストレスたまります。合わないです(u_u)
    この人とは合わないと思って割り切るしかないですかね(><)

• 3月13日
ありどん

私も、旦那より実母や妹に話す事が多いですよ☺️
やっぱり同じ事を経験してる人の方が、説得力がありますもん😅
旦那には、事後報告か、するから!と言うくらいでしょうか😅

• ママリ

ママリ

そうですよね〜!旦那と話してると的はずれな回答でイライラします(笑)同じ方が多くて安心しました(´∀`*)

• 3月13日
たろきち

私も実母と姉に相談します!
旦那に妊娠中の事や子育てのこと聞いてもしょうがないと思ってるので笑
頑張って妊娠について調べているようですが、ちんぷんかんぷんな答えしか返ってこないので話しません[´・ω・`]

• ママリ

ママリ

妊娠について調べてるなんて、素敵な旦那さまですね☆うちは調べようともしてません(TT)

• 3月13日
YUI

実母に旦那様の愚痴だけはやめておいた方がいいですよ。
旦那様の株を下げるのはよくないです。
それ以外は相談なんでもできますよね!

実母とも仲良しだけど私はまず夫ですね…
実母がまだ弟妹の子育て中な事や祖父の面倒等で忙しいというのもありますが、夫と上手くやれないと長い目で見て困るし、寂しい思いをするのは自分自身なので、まずは夫婦でしっかり情報を共有します。
普段から本当に何でも話すので、価値観も教育観も今のところばっちり合ってます。

K A NA

常に味方である方が不自然だと思っているので、まず旦那に相談します。
やっぱり実母は私に対して甘いので、私の場合、感情論ではなく論理的に話し合える旦那のがしっくりきます。

Rmama𓂄

実母より旦那さんの方がわかってくれる人なんているんですかね?(・_・)/そうなると実母に問題ありな気がしますが…
私はなんでも旦那に話しますし聞いてくれますがやはりわかってくれるのは同じ女である母だと思います!