※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の子供がウィスキーに触れたが、病院は様子見で大丈夫と言っています。今は寝ているが心配です。

先程10ヶ月の子供が
少し目離してる隙に棚をあけてウィスキーの蓋をあけていました😭
気づいたら床は濡れていて子供の服も手にもウィスキーがついてる状態でした。
急いでお風呂に入れてミルクを飲ませ
不安なので#8000にも電話を掛け、念の為救急で病院に受診した方がいいって言われたので紹介してもらった病院に電話し状況を伝え受診出来るか聞いたところ

病院側には吐いたりとかしてなかったら様子見でいい。
仮に舐めたとしても一口舐めて不味かったらずっと舐めないと思うと言われました。

今のところ吐いたり機嫌が悪かったり顔色が悪かったりは無いですが不安です。

今は寝てしまったんですが酔って寝てるのかな?とか心配になってしまいます。

このまま様子見で大丈夫でしょうか?

コメント

ちょり

心配ですね🥲
うちはお酒ではないですが、スースーする鼻づまり改善のクリーム薬を食べてしまって気持ち悪くオエッと何回もしながらギャン泣きでした😭

同じく#8000に連絡したら、嘔吐が何回も続いたり泣き止まず機嫌が直らない場合は夜間救急に行った方がいいとの事でした。
幸い嘔吐もなく泣き止み機嫌も直ったので翌朝1番にかかりつけに受診しました。

赤ちゃんでも美味しくなければそんなに量食べないので、逆に味のない接着剤みたいな方が危ないから大丈夫とのことでした。

とりあえず今晩は様子を見て、翌朝受診した方が安心かと思います!