※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

主婦パートで週3勤務希望。他のパートさんとシフトが被り、ストレス。掛け持ちでのシフト調整が難しく、週2日の勤務も。シフト希望が相手に合わせるしかない。

最近入って来たパートさんがパート掛け持ちでメインの方が週3程度、こちらがサブで週1、2で入ってます。

私は週3勤務希望で採用されています。

1日少人数で回す飲食店で、私とその方2人が主婦パートで働く希望の時間が被っています。

同じ時間帯に2人も必要ないので私たちが被らないようになるシフトにしたいんだと思いますが、その方がメインのシフトが決まってから出られる日のみをこちらで出勤する形になるので
私のシフト希望がなかなか通らずストレスです。

せっかく私が出勤できる日でもその方が出られると私がお休みになってしまったり…。

掛け持ちって昼と夜とか、平日のみと土日のみ、もしくは曜日固定じゃないと迷惑だと思いませんか。

その方はメインの方のシフトがずらせないのでいつも出勤できる日がかぶると調整するのは私ですし、ずらせないと週2日勤務になる週もあります。

2週間毎のシフト希望ですが、私の希望って結局その人に合わせるしかないってことですよね。

めちゃくちゃストレスです。
ただの愚痴ですが共感してもらえたら嬉しいです…

コメント

AAA

凄く不公平ですね💦
副業で入っているのも相手の方の自己都合なのに毎回ママリさんがその方に都合を合わせるなんて…
私なら早々に次の仕事探しちゃうレベルです😖💢

• ママリ

ママリ

私は15時までしか出られないのですが、その方はそもそもラストまで出られる(18時まで)という話で採用されたのに、蓋を開けたら保育園を事前に予約しないと出られないとかで結局ラストまで出られれず…

しっかりと確認しなかった面接担当も悪いのですが本当にストレスです。

家からも近く仕事的にも楽しいので今の職場で働きたい気持ちがあるので、どうにか私の希望も通してほしいです💢

明日マネージャーに相談してみる予定です。

• 1月28日