※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ好き
家事・料理

来週初節句で母父、義母義父みんなでお祝いするのですが、はまぐりのお…

来週初節句で母父、義母義父みんなでお祝いするのですが、はまぐりのお吸い物作ろうと思うんですが、はまぐり1人何個くらい入れたらいいですか?

1人1個じゃ少ないですかね?

あと、お寿司ケーキは私が作って、握り寿司を注文しようと思ってるんですが、お寿司はどちらかでいいと思いますか?どっちもあったら変ですか?

コメント

ゆん

ハマグリ、1人1個でも良いと思いますょ♪

ただ、もう時期が終りかけらしく、
今日 お食い初めをしたんですが、
お店に入荷してませんでした...😅
なので、大きめのアサリで代用しました。
アサリも1個ずつでした。

お寿司、お寿司ケーキ、両方あってもおかしくないと思います。
豪華ですね☺

  • ちょこ好き

    ちょこ好き

    ハマグリもう無いかもしれないんですね‼︎
    お店に入ってくるか聞いときます‼︎

    変じゃなくて良かったです(^o^)
    コメントありがとうございました♪

    • 3月13日
ai

ハマグリは2つの方が見栄え的にもいい感じします。
お寿司はどちらか1つでいいのではないでしょうか?他におかず的なのと茶碗蒸しとかでしょう。

  • ちょこ好き

    ちょこ好き

    2つあった方が見栄えいいですよね。

    やっぱり一つにした方がいいですかね。
    もうちょっと考えてみます。

    • 3月13日
みきたろう

ハマグリは1人2から3個あったらいいと思います(o^^o)お寿司ケーキはお手製のを小さいの作って写真とか記念で握り寿司は食べるようでいいのでは??(o^^o)

  • ちょこ好き

    ちょこ好き

    2.3個あった方がいいんですね。
    お寿司ケーキ作ってみたいんですよね(*^ω^*)
    ちっちゃめのお寿司ケーキ作ってみます(^o^)

    • 3月13日
  • みきたろう

    みきたろう

    頑張ってください♡楽しい初節句の会になりますように!!(o^^o)

    • 3月13日