※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポップコーン
子育て・グッズ

6歳差以上の子供がいる方へ。下の子の育児で一から始める不安はありましたか?夜泣きや離乳食は大変でしたか?

上の子と6歳差以上あいてるお子さんがいる方!
下の子生まれた時は、また一から育児しなきゃいけないんだぁという気持ちはありましたか?
夜泣きや離乳食など、キツくなかったですか?

コメント

ママリ

8歳半離れています。
もちろんありました。

でも二人目の方が手がかからなかったので、赤ちゃんの時期はキツイと思ったりはしなかったですねー🙄
むしろ、かわいいだけの幸せな日々でしたね。

ただ、上はもう一人で何でもできるし手はかからないけど、下の子がいることで、まだまだ子供とベッタリな、自分の時間のない日々が続くのかぁと思うと、ちょっとウンザリする気持ちはありますね😇

はじめてのママリ🔰

夜泣きはキツイけど、離乳食はベビーフード増えてて楽です😆
また1から育児という気持ちもありますが、久しぶりの赤ちゃん可愛い❤って気持ちの方が大きいです(^^)

咲や

上の子と6学年差です
次男は完全に朝方仕様で、赤ちゃんの頃から朝6時起き、夜8時就寝という子ですね
ミルクで夜中泣くことはありましたが、それ以外は別に苦ではないです
離乳食なんて長男は作っても食べなかったので、次男はほぼレトルトでしたし😅

うさこ

8歳差です。
離れすぎてそんな気持ちないですね(笑) 「離乳食どうやるんだっけー?一からやろう!」ってぐらいです😅

子供がもっと小さいときは周りが2人目3人目産んでるのを見て「うわーまた離乳食とか無理ー」って思ってました🤣

夜泣きも「こーゆー時期あったなー可愛い」と堪能してます❤️

はじめてのママリ🔰

まだこれからですが6歳差予定です😊
また1から~はポジティブな理由として思います☺️
1人ずつ赤ちゃん期を堪能したいと思ってたので☺️