※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

美容院でのカラーリングでアレルギー反応が出てしまい、フケや痒みが続いています。再度染める前に治療を行い、状態が安定してから美容院に行くことがおすすめです。

美容師さんか、同じ様な経験ある方いらっしゃったら教えてください😭

2ヶ月前に初めて行った美容院でオーガニックの白髪染?ヘアカラー?をしたのですが、塗ってる時からかなりヒリヒリしてしみました。
その後、頭皮、耳たぶ、うなじの痒みや赤く荒れ、今は痒みがあるのとフケが凄いです😭
皮膚科ではジアミンアレルギーかもしれないけど、頭皮の状態を綺麗にしてもう一度染めて同じ状態になったらパッチテストしましょうと言われ塗り薬を処方されました。

2月に親族の結婚式があるため、その前に美容院に行きたいのですが、まだまだフケも出るしこんな状態のお客さんがきたら嫌でしょうか😭
10年以上カラーしてきましたが、もう地毛に戻そうかと思い地毛となじむようにカラーもしたいけど今の状態では無理ですかね😭

フケは頭皮が剥がれたみたいなのが大量に落ちてきます😭
頭振っただけで落ちてくるのでほんとに萎えてます😭
しっかり治ってから美容院へ行ったほうがいいのでしょうか、、、
毛量もかなり多く、プリンも気になり今の状態で過ごすのが本当にストレスです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

頭皮の生まれ変わるサイクルって、1ヶ月なはずです。
2ヶ月たってもフケが出るって他の原因な気もするのですが、シャンプーやスタイリング材変えたとか、体調など全く変わりは無いですかね?

私も頭皮しみて耐えられないくらい痛くて痒くての時期ありました。
同時にフケは無かったですが…
頭皮に付かないようにカラーして貰っていましたよ!
2センチ伸びてるなら、根本から2センチはなして暗いカラー入れてもらえばプリンは気にならなくなりますよ☺️
先に電話でやってくれるか聞いてみるといいかなと!

赤みや痛み、かゆみがあるわけじゃなければやってくれるとは思いますが、また赤みなどが起きても自己責任にはなってしまいますが…😔