※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コミュ障、人見知りの改善方法についてアドバイスをお願いします。話題がないと話しかけられず、返事が難しくなります。子どものためにも解決したいです。

コミュ障、人見知りの直し方を教えてください❕
人と話す話題が無いので自分からも話しかけない、話しかけられても良い返しができないのかすぐ話が終わりそのうち話しかけられなくなる、最初は話しかけてくれた同じ園のママさんも話しかけてこなくなりました❕❕
子どものためにもこれじゃだめだよなぁと思ってます。そして私も辛いです。これで治ったよーなんて方いたら教えてください。

コメント

ままり

相手に興味を持つ努力をしたら、前よりは話が続くようになりました🥹

はじめてのママリ🔰

特に気にならない事でも話す!ですかね?

今日はお迎えはやいですね〜!とか今日の〇〇ちゃんのお洋服可愛いですね!どこで買ってるんですか〜?

実際話題作りだけであんまり真剣に聞いてないので、すぐ忘れますが🫠

質問されて〇〇ですと返すだけだとすぐ会話終わるし気まずい空気になるので
〇〇です!A子ちゃんのママはどうですか?と質問で返すのが鉄則ですね😉
後はニコニコ楽しそうに話す!
私もめちゃくちゃ人見知りですが、これらの事やってるので皆気づいてないと思います🥹