※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🍼
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長に関する期待と実際の苦労。いつ楽になるのか不安で、毎日泣いてしんどいです。

弱音吐かせて下さい…

首すわる4ヶ月頃になると楽になるよ〜
半年たてば楽になるよ〜
寝返りできるようになれば楽になるよ〜
ずりばいできるようになったら楽になるよ〜

いろいろ言われましたが結局いつ楽になるの…🥹
少なくとも首すわったところで全然楽にはならんかった
毎日泣いてぐずってばっかりでしんどいです🥹

コメント

ママリ

少なくとも新生児のときのふにゃふにゃしている頃よりも、首すわった後の方が楽ではありませんか?

いろなの

分かります…今下の子がまだ寝返りがえりは習得できてないので、寝返りしてうつ伏せがしんどくなり泣くし、私の姿が見えなくなると泣くし、眠たいって泣くし、可愛いのは当たり前だけどしんどいですよね😂上の子が4歳で、ちゃんと会話も成り立つし、それでやっと楽になったなぁって実感します😂

ママリꕤ︎︎

首すわると抱っこを慎重にしなくてよくなるのでそこは少し楽になった気がします🥹
半年はやっと育児に慣れてきたって感じですかね🥹
寝返りやずりばいは動かない方が私は楽でした😂
発達遅い?とかの不安に比べたら楽なのかもですが🥹
だんだん会話できるようになってきましたが他のしんどさも追加されるので楽なのはまだまだのようです😂