※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アッサムティー
家族・旦那

うちの夫、多分発達グレー?コミュ症?な人で、多分だけど仕事が遅い。だ…

うちの夫、多分発達グレー?コミュ症?な人で、
多分だけど仕事が遅い。
だから平日も17時過ぎたら帰る人も多いなか夫は早くて19時帰宅、土日も仕事してる。
だから私は平日も土日もワンオペ。
それはいいのよ、慣れたし、1人のが気楽でいいし。
でもさ、
今日も朝から1人で家事しながら子供に朝ごはん食べさせて、自分の身支度しながら子供の相手して、家事して、忙しいなか、
旦那はゆっくり起きてきて、俺の朝ごはん用意してってさ。
イライラするけど黙って用意して。
娘が出掛けたいって言うから、出掛ける準備して。
もちろん1人で子供2人連れてお出掛け。
その間夫は仕事してた様子。
帰ってきてからは、私は座る暇もなく夜ご飯の準備しながら子供の相手して。
夫も帰ってきたと思ったら永遠ゲーム。
私が忙しいのにゲームですか?
ご飯の準備できたから先にお風呂に子供2人を入れる。出てきてもゲーム。
その後夜ご飯を次女に食べさせてて、夫は自分のを食べたらまたゲーム。私まだご飯食べてないんだけど?

食後の片付けしてる時もゲーム。
少しは手伝えよ?
そして子供より先に寝ようとするし。
今日一日何してたの?何したらそんなに疲れるの?笑
お出掛けや公園に一緒に行かない事に罪悪感なんて一切ないみたいだし、家に居てもゲームってさ、
あんた家にいる意味あるの?

なんだかなーって思う一日でした。
イラつく。
子供居なかった今すぐ離婚したいし、夫家族とは縁切りたいくらい嫌いです。

コメント