※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇる。
妊娠・出産

安定期に近づくとお腹が小さくなることもありますが、腹痛や腰痛がある場合は健診で相談しましょう。

不安です。今週末に4週間ぶりの健診があるのですが、
安定期を目前にお腹がもう目立ってきたなぁなんて思っていたら今日になってお腹が小さくなっています...
おりものは増えましたが血は混ざっていません。
重い感じの腹痛はあります。腰痛もあって立っているのがつらいです。丸く出ていたお腹が平らになってきて不安です(;_;)
安定期に近づくと小さくなるのでしょうか?

コメント

♡062105♡

まだお腹出てなくても大丈夫ですよ😊
ただの脂肪だと小さくなったりもすると思います💦

• ちぇる。

ちぇる。

そうなんですね💧
    少し安心しました(;_;)

• 3月13日
  • ♡062105♡

♡062105♡

便秘とかでも変わりますからね💦
    一ヶ月だと不安になりますよね(><)

• 3月13日
ドーナツ

4週間に1回の健診や安定期に入る前って色々な事が気になって不安になりますよね(><)
うちの妹も同じような感じで、お腹の写メを送ってくれるのですが「あれ?この前より小さくなった?」って時がありました( ゜o゜)食べるものとか…便なども関係あるのかなぁ…と、詳しくは分かりませんが出血はないようですし大丈夫だと思いますよ(^-^)
思い感じの腹痛は張りですかね?やはり動いたりしたらどうしても張ってしまったりすると思います(><)横になったりして落ち着くようなら問題ないと思いますが、あまり無理せず少しでもおかしいな…と思ったら産院に電話してみるのが1番ですよ(о´∀`о)今週末、お子さんに会えるの楽しみですね♪

• ちぇる。

ちぇる。

出血があったら病院に電話ですね!💦
    ありがとうございます、安静にします(/_;)

• 3月13日
ぴぴぴぴ

私は今でも、前の日の夕食の量の違いや排便状況などでお腹の出具合も違いますよ♩出血なければほぼ大丈夫です!

• ちぇる。

ちぇる。

毎日便は出てるのでなんで急に小さく...と焦りましたが、皆さんが言うように出血がないのでとりあえず安静にしますm(__)mありがとうございます😂

• 3月13日
じん

わかります!
あれ、昨日より小さい?と思うことあります(*^-^*)
体の中って見えないから不安ですよね…。出血とか激しい痛みがなければ、胃腸の状態によって押し出されたりへこんだりするのかもなぁ~と思ってあまり気にしないようにしています!

何もなくても、検診の時に質問してみましょ!