※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6歳の男の子との会話が難しい。息子は興味のある話題には返事するが、興味のないときはスルーし、関係のないことを話す。普通に会話したいが、息子の行動に疲れる。

6歳の男の子なんですけど
会話のキャッチボールがつづきません!!!

私の言葉が理解できてないのかなとも思います。。

例えばこちらから質問をしたときに
わかりやすい内容とか息子の興味あることだと、
うん!とか違う!とか
返事してくるんですけど
そんなに興味ない話題とか
いまいち理解できてなさそうなときは
スルーされて、全く別の話をしてきます😂

例えば
私が息子になにか話しかけたら
それに対しての回答じゃなく
「ねーママー、○○ってしてるー?」
と全く関係ないことを言ってきます。。

なんか息子と会話が成り立ちません!
普通に会話したいのにプチストレスです。笑
それプラス無駄な動きも多くてなんか
普通にじっとして会話させてくれーーー!
と思う毎日です😂

男の子ってこんな感じなんですかね、、、。
休みの日を1日息子と向き合うだけでめちゃくちゃ疲れます🥲🥲🥲🥲

コメント

ママリ

男の子だしお母様に甘えているということも考えられますね
何を返しても受け入れてくれると思ってるかもです☺️
5歳の息子がいますが、発達遅れがあり、おうむ返しとかもあって、半分会話になりません。
きっちり向き合おうと思うとしんどいですよ🙂