※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児が母乳を拒否し、ミルクのみを飲んでいる場合の対処法について相談です。母乳とミルクを両方与えたいが、母乳が出なくなるのではと不安。改善策を教えて欲しいです。

生後18日の新生児を混合で育てています🤱🏼🍼

3時間おきで1日8回の授乳とミルクをあげているのですが、今日は機嫌が悪くギャン泣きしすぎて母乳を吸わずミルクしか飲みません。
今日はすでに7回ミルクを飲みましたが、そのうち母乳を飲んだのは夜中の授乳時間以外に1回と19:00に1回(左のみ)の計2回だけです🥲
できれば完母、とまでいかなくてもミルクの力も借りつつ母乳も与えて育てていきたいと思っているのですが、もしこの状況が続くと母乳が出なくなってしまうのではと不安です。
改善策があれば教えてください🙇‍♀️

コメント

ミニー

泣く前に授乳はしてますか👶?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    👶🏻基本ずっと寝ているので、授乳時間以外は泣いておっぱいが欲しそうな時にしか授乳していなかったのですが、ちょっと起きたタイミングとかにも授乳するものですか?🤱🏼

    • 1月28日
  • ミニー

    ミニー

    母乳多めなら泣かなくてもあげていいかと思います💡
    母乳は出てますか?

    • 1月28日
はじめのあかり

生後14日です!
3時間おき、キッチリされていてすばらしいです👏

最近、私が起きれないのもあって
4時間開くことが増えてしまいました💦
日によって6回しかあげてない日があります🍼😭
母乳の出も悪いし、直母の練習もしたいのに、我が子は怒り狂ってミルクばかりあげてしまいます。
ミルク楽です🥛w

すみません、質問の回答になってませんが。
搾乳して、オッパイ繋げてくださいね!!