※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

授乳中でPMSがひどく、メンタル面で困っています。ピルは授乳中は使えず、他のPMS対策を知りたいです。2人目も考えているため、ピル再開はしばらく考えていません。

ピル以外のPMS対策で何かしている事があれば教えてください!
ほぼ完母で育児をしているのですが、生理が始まりPMSが酷いです…。出産前はピルと漢方薬を処方してもらい、何とかなっていたのですが現在は授乳中のため漢方薬のみ処方してもらっています。
特にメンタル面(躁鬱のようになったり、卑屈になったり、突然泣いたり…)が酷く困っています。
2人目も2.3年以内で欲しいと思っているため、ある程度まではピル再開の予定はありません🥲

コメント

はっち

完全になくなる!というわけではないですが、チェストベリーのサプリを飲む、抑肝散加陳皮半夏の漢方を飲む、呼吸法でイライラを鎮める、ヨガを毎日10分はする、というのをやって多少は良くなった気がします😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    完全に無くすのはやはり難しいですよね😢
    たくさん教えていただいたので、できるものから実践してみたいと思います!

• 1月29日