※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみ
子育て・グッズ

最近5歳になった息子が、朝ごはんに焼きそばを食べたと答えました。朝が何か分からないのは普通でしょうか?

年中の最近五歳になった息子がいます
質問ゲームしていたときに
朝ごはんは何食べたの?と聞くと
焼きそばと答えました。
朝だよ?と聞くと
朝ってどれだっけ〜と。
年中でこれってやばいですよね?😰😰

定型さんに質問です

コメント

まな☺︎

うちは年長でもあんまりよく分かってないですよ🤣
男子ってそんなの興味なしって感じじゃないですか☺️?
興味のある事だけに突き進むみたいな😊
全然やばいとか思った事ないです🤣日々笑わせてもらってますよ🤣

• おみ

おみ

私もそう言うふうに笑って聞いてればいいんですが、1個1個こいつ大丈夫か!?と不安になることが多くて...
    周りに聞ける友達もいないし、ここでしか聞けなくて😭😭
    男の子ってそんなもんなんですかね?💦
    言葉の使い方が変だったりってありますか?💦

• 1月28日
  • まな☺︎

まな☺︎

分かります😂
    こいつ本当にやばいなって毎日思ってますよ🤣もう諦めてます🤣
    周りの男の子ママと、本当ヤバいよねって話してますよ😊
    しっかりした男の子ももちろん居ますけど☺️うちはその部類ではないみたいです🤣

• 1月28日
  • まな☺︎

まな☺︎

言葉の使い方も年少の妹より変ですよ、、、何言ってんの?って毎日言ってます😊

• 1月28日
  • おみ

おみ

男の子ってやはりそんなもんなんですかね?安心しました😭😭😭
    女の子のしっかりした子見ると、同じ月齢でこの差か...と落ち込むので😢😢
    言葉の使い方もそんなもんですかね?
    何言ってんのって私も毎日思ってます。。。笑笑

• 1月28日
  • まな☺︎

まな☺︎

女の子はやっぱり全然違いますよね🤣🤣ませてる。。。
    脳みそが違うといいますよね!
    まさにその通りだなって思ってます!
    年少の時から女の子に怒られてばかりの息子でしたが(マイペース&話聞かない&我が道をゆくタイプ)未だに変わってません😅‪‪
    ちょっとは気にしろって感じです😇なのでおみさんの息子さんも大丈夫ですよぉ~❤

• 1月28日
  • おみ

おみ

安心して涙が出そうです...
    特に落ち着きないけど、保育園では全然そんなことないみたいで、けど家でこんなんやから大丈夫かよっておもって😭😭😭

• 1月28日
  • まな☺︎

まな☺︎

大丈夫ですよぉ😆😆
    うちは幼稚園でも怒られっぱなしですから🤣もう幼稚園でもネタですよ🤣なので安心して下さいね~❤ココにもっとやばい息子がいる母親がいるので😂🌼

• 1月28日
  • おみ

おみ

ちなみに、発達って何か指摘ありましたか?😢😢

• 1月28日
  • まな☺︎

まな☺︎

今のところは、なにもないですよん😊

• 1月28日
  • おみ

おみ

ありがとうございます🙇‍♂️
    男の子ってやんちゃで聞かん坊なのわわかるけど、特に1人しかいないから、大丈夫かなって不安が多くて、たくさん聞いてすいませんでした、気持ちが楽になりました😢😢😢🥰

• 1月28日
  • まな☺︎

まな☺︎

わかります😭‎💦
    わたしも年少の時は不安で仕方なかったです😭‎ですが、だんだん慣れてきたってかこんなもんなんだなって感じで見れるようになれました😂女の子とは違うけど、男の子は本当可愛いと思います❤
    ママリで吐き出してノンストレスでいきましょー🙋‍♀️💖

• 1月28日
  • おみ

おみ

年少では私もすんごい不安でした、言葉の出始めも遅かったし大丈夫かなーとか、先生の話もそっちのけやったり、、
    年中なって転園して、色々ありましたが今の保育園ではすっかりおにいちゃんになって、すごくお利口さんでだそうで、、けど家ではこんなんだからほんと不安で、、(どんだけ不安やねん笑)
    聞いてくださってかなり安心しました💦
    男の子ってこんなもんって思てばいいですかね?🥹

• 1月28日